2018年12月10日月曜日

平成30年11月第二月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかパンケーキについて語ってた。簡単に調理が行えるから時々、食べてます。

火曜日は、配管の掃除と母方の伯父との再会について語ってた。私の母方の伯父さんは午後8時以降に車に乗って我が家にやってくる時がある。平成20年代には生きてた父方の叔父さんが利用してた駐車場に車を停車されるようになった。所がそれを知らずに余計な提案をする不動産業者がいて困ったことがあった。「利用してないなら金儲けさせてくれ。」といった具合だが実際には利用してるから関与しないでほしいし無礼な人であったから二度と我が家に来ないでもらいたい。


水曜日は、冷凍されたフライドポテトは油が染み込んでるかもしれないが洗浄されて適度に皮むきが行われ切断された後で冷凍されたじゃが芋は油は含んでないと考える。そればかりか、私の地元のパン屋では12月になるとパンを買った客にカレンダーを配布してるから私は喜んで利用してる。有料と無料を混在させた仕事をしてる人は多い。
水道の民営化が始まろうとしてるが大問題なので動画を紹介しました。財政赤字が大幅に増加するのは半ば確定してる。庶民の生活を破壊しようとしてる。飲食店で飲むお水の値段の高騰に至った後でないと問題に気づかない人がいたら深刻です。日本でもストライキやデモが頻発する恐れが高い。圧政が始まってます。国民に痛みを伴う改革なんて否定すべきです。今こそ、国民主権を連想するべきです。



木曜日は、おいしい食品を購入した事について語った。今の所、安価に買えても水道代金が大幅に値上がりするとそれに比例して食品価格が高騰する恐れが高いから嫌悪する。私はガラスに入ったプリンを売るお店でおいしいプリンを購入した後で食べ終わったガラスのコップを洗った後で何度もそのコップで冷たくて衛生的なお水を飲みました。安価だと幸せだが値上がりする恐れがあり気分が悪い。

金曜日は、支払い責任を果たした後の権利といっても前述したプリンに使用されたガラスのコップやパン屋でパンを買った後で七曜表ことカレンダーのお話を語った。それらは物品が明確なので昭和の時代から利用してる人は多いかもしれない。無論、平成になっても喜んで利用してる人は多いであろう。
平成20年代になってタブレットが一般的になった。延長保障に加入した人も多いとは考えられる。その延長保障に加入したら無線LANが一定期間ながら利用出来るようになるのは支払い責任を果たした後で得られる権利だが軽んじる店員がいて嫌悪したことがあった。

土曜日は、兵庫に行ってきたことを語った。人によったら兵庫に住んでなくても仕事の為に毎日通ってる岡山県民や鳥取県民や京都府民や大阪府民がおられるかもしれない。それはともかく、いつもよりも濃厚というか長距離歩行した。始めて行く町もあったから少し驚いたこともあった。私鉄の駅前ばかりかJRの駅前にも大型商業施設が営業する時代になりました。
平成になって京橋駅から兵庫に行く人も増えたであろうが大阪難波駅から兵庫に行く人も増えた。阪急はそのままであっても過去から人気があるのは言うまでもない。あえて言うなら大阪モノレールが平成になってから延伸したからその沿線の人々が阪急を利用して兵庫に行く人が増えたかな?
ルミナリエは賞賛以外他無い。まさに、文句なしです。だけど、世の中には神経過敏で無神経な人が多いから待機したり歩行したりを繰り返すから心身に余裕が無い人は参加の推奨はしません。
某アパレル店ではおいしいフルーツバーが販売されてたので購入した。おいしかった。
そればかりか兵庫で売られてるクロワッサンもおいしかった。





日曜日は、自転車のタイヤの空気入れについて語った。行わないよりもした方が良い行動は存在する。

もうすぐ、年末年始なので海外旅行に行く人が多いと思うけどもフェイスブックを通じて毎日数量が多く悪い質問をするストーカーにやられる可能性があるから皆様、絶対に警戒してください。他人であれば手を引いても批判されることはほぼ無いと思います。実際に会ったことが無い人物があれこれ詰問するなんて論外です。非常識な人は過失行為を繰り返すから相手に出来ない。



それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿