2023年8月26日土曜日

パスポート並びに思ったこと 令和五年八月

昨日は、おいしいとうもろこしを食べて幸せであった。思ったことも伝えたい。パスポートの残存期間が一年間を下回ると切替の時期です。無論、何度も渡航したならばもっと早く切り替えることになります。皆さん、多忙なので一般的には四月、五月のゴールデンウイークの平日のお休みか八月のお盆休みに行われるでしょうが渡航したい人は必ず一回はパスポートセンターに行かないといけません。ま、申請も受け取りも本人が行う人はおられたに違いありません。過剰なご都合主義者の渡航は不可能です。渡航中も他人の苦労を何とも思わない人は毎日、必ずSNSを通じて監視の為に尋問してきます。犯罪の被害にあう可能性を高める悪い日本人はおります。
 オマケ
 カナダの山火事が一刻も早く鎮火してほしい。
 万が一、アボッツフォードに迄、火の手が到達したらメトロバンクーバーも危険です。

0 件のコメント: