2023年8月25日金曜日

唐揚げ弁当と思ったこと 令和五年八月

昨日は、おいしい唐揚げ弁当を食べたので幸せであった。昼間は大雨であったので天然の打ち水の影響から気温が下がり久しぶりに過ごしやすい夜であった。本当に秋を連想した。思ったことも伝えたい。個人的には怖い位に円滑に物事が進んだ。それはともかく全く別のお話を伝えたい。今から年末年始の予定を考えてる人はおられるかもしれない。「今年のクリスマスはどうしようか?」といった具合です。海外旅行に行く人もおられるであろう。近未来も想定されるであろう。1926年12月25日は昭和元年なんです。三年後のクリスマスには昭和の時代が百年前のお話になる。将来的に昭和の出来事を話すと「百年前の話をするな。」と言われるのかな?

0 件のコメント: