2020年9月7日月曜日

令和二年九月第一月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか今月の予定について思案してたしおいしい食事が行えたことも述べてた。他にも、本人だけ不要な詰問を他人に対して行って楽しんでいたようだが、責任が発生し時間の経過毎に多くの人々から敬遠された人物のように思える。近づく人がいるとしたら糾弾する人だけであろうか?防犯上関われない人物はいる。
米国は二大政党制なので大統領と市長の支持政党が違っていても一切問題が無いようで健全な批判が行われてるようです。
人間を捕食するサメは人間よりも大きいですので駆除してる人も多いようです。環境破壊で退治してるかもしれません。

火曜日は、三匹野良猫を見て癒されただけでなく初めて利用するオンライン書店に発注したお話を伝えた。野良猫は可愛い。先月、オンライン書店に発注はしたが発売日は後日なので待つしかない。

水曜日は、アイスクリームと麦茶を購入したお話だけでなく食品店で買いたい商品が品切れであったことを伝えてた。残暑は厳しいですね。

木曜日は、クラッカー、台風、お蕎麦について伝えてた。クラッカーはおいしかったです。保存食ではなくて普通に食べ終えた。台風が街を直撃すると風景が変わります。街路樹が折れたり店舗が破壊されたりした過去を連想する。お蕎麦にはルチンが入ってるから健康的らしく調理出来て良かった。

金曜日は、食パン、リサイクル、餃子について伝えてた。パン屋さんは今月は代休を取られる決断を下した。仕方ない。リサイクルは行えて良かった。その途中で麦茶を箱単位で買ってる女性を見たが通販での購入を提案しかけたが躊躇して正解であったと思う。某中華料理店の利用は無理しなくて良いかと思ってる。味は良くても、店員は少々慇懃無礼で困った。

土曜日は、お店に行くと品切れで何も買えなかったことや旅について伝えてた。店の仕入れが悪くても後に仕入れてくれることを希望するしか他ない。
現地で良くない人にも出会ったが日本人でSNSを通じ詰問する人の方がより悪質なので嫌悪してます。周知されてますが日本と違って海外は治安が悪い。従ってフェイスブックのタイムラインにワザワザ毎日詰問してきたのは犯罪の被害にあう可能性を高める行動なので辞めてもらいたかった。旅行中は貴重な時間を無駄にしたくないし抗議しても逆上し反発して議論になると時間の無駄になるのが予想されたのであえていい加減な返答をしてました。外務省や旅行保険を販売する保険会社はコロナウイルスだけでなくそういった人物についても注意喚起をしておかないと同様の悲劇が繰り返されると思う。亀裂を深めることはあっても親睦は深められない人はいる。そういった人は責任が問われる。帰国後にそれなりの連絡はさせてもらった。他の人からも悪い提案が行われて困ったのも現実です。
行ってきた街の変化を知ると楽しめるがそれは旅行後の楽しみであろうな。

日曜日は、空気入れ、チーズ、ベルギーワッフルについて伝えてた。自転車の空気入れは月に一回は行った方が良い。チーズを購入出来て良かった。ナイジェリア人にオバサンジョ大統領について語るのは良くてもオジサンジョ大統領について話すのは間違えてるであろうか?ベルギーワッフルが買えたので良かった。 ベルギーワッフルは緊急事態宣言の時には買えなかったので最近は店側が頻繁に値引きの提案をしてる。
台風は、本当に深刻みたいです。被害があったとしても最小限に抑えられてほしいです。
国産マスクは中国製がなくなると市販されるのかな?

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。



[parts:eNoztDJkhAMmY3OmVEtz89Q0EyMAHl0DUg==]

0 件のコメント:

コメントを投稿