2020年9月21日月曜日

令和二年九月第三月曜日

先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか航空機内でマスクをしない人に憤ってたばかりか読書について伝えてました。
読書の秋になるのであろうか?外気温がこれから下がる天気予報になってるので少し楽しみです。
先週は濃い七日間を過ごした。幾つかの予定があって何とかこなしました。
一日乗車券を買うと個人的にカナダのブリティッシュコロンビア州でもそうしていたことを連想します。想定してる交通費が明確であればともかくだが不明確な場合は一日乗車券を購入しておけば安心です。日本国内であれば見積もりは簡単ですが海外では交通費が時には不明確であるだけでなく罰金も高額ですので一日乗車券を購入する利点は存在します。
当然ながら行く予定が決定してるから交通費を見積もりして一日乗車券を買う方が安いのが判明したならば一日乗車券を買う決断を下す人は多い。

火曜日は、伯父と再会しただけでなく幾つかのお店に赴いたことを伝えました。私の姪っ子にプレゼントを渡すようにお願いして快諾してくれたから良かった。過去に腕時計をプレゼントしたら「あの時計は紳士用では?」と言われたので確実に婦人用と言える小さめの腕時計をプレゼントした。最近の女性は大きめの腕時計を利用されてることが多いけども余計な発言はしないでもらいたかった。
書店に赴き微細ながら連絡をしてきた。行わないよりして良かった。食品店に赴いたが希望の食品が販売されてなかったので別のお店で買い物を済ませた。次に飲食店で食事を済ませた。後にコンビニへ行ってイヤホンを購入した。少なくとも、6種類は販売されてたので少し迷った。

水曜日は、ミナミの近くとミナミそのものに行ってきたことを伝えてました。先々月に場所の下見をしたのは正解であった。本当に初めて赴く場所は迷う事が多いが二回目なので迷わずに赴けた。ミナミの近くの施設で何人かの人々に出会い用事を済ませてから外食した。
ミナミのお店に行ってワーナーのDVDを購入した。先月死去した故チャドウィック・ボーズマンが出演してない作品だが楽しみです。
昨今はDVDと書籍の価格はほぼ等価になってるから消費者にしたらどちらを買うかは迷うかな?幾つかの食品を食品店で購入した後で帰宅した。おいしいわらび餅を帰宅後に冷蔵庫に入れて冷やして食べました。
晩になってから伯父から電話がかかってきた。姪っ子は勉強で忙しいらしい。一応は感謝もしてくれたかな?前述したので皆様、理解されてるであろうが腕時計を姪っ子にプレゼントが行えて良かった。大きさがどうこうなんて論外に思えたが、結果的には婦人用の腕時計をプレゼントした。天国にいる外祖父が笑ってるように思える。

木曜日は、一日乗車券を購入した後で大阪メトロを何度も利用しただけでなく兵庫にも行ってきたことを伝えてました。小用があり地元から南下してある企業の従業員に問題を伝達し日曜に対応してくれました。
次に北部の街で買い物を済ませた。
次に更に北上してから兵庫に行った。兵庫で行く必要がある街が二か所存在した。前者は円滑に赴けた。駅前で買い物しても悪くなかったけども何も買わずにバスを利用しました。買い物する時期は駅にその日初めて到着してから買うのと帰宅途中とそれぞれ一長一短なので考えて行動しないといけない。二回バスに乗る必要があった。バスの時刻表は発表されてるから考察し二回目のバスを利用する時の空き時間の解消には到着した時に買い物する利点はあるし帰宅途中に買い物するにしてもそれが行える余裕がある時だけです。バスの料金前払い券は値引き額が大きいから軽視は出来ない。一度バスを見送ってから買う選択をしても悪くない。後者は少々神経を使い緊張したが円滑に物事が進んだ。皆さんも同じような体験をされたことはあるかもしれないが伯父(父母の実兄)と再会した二日後に叔父(父母の実弟)と再会したことはございますか?別人だから仕方ないし「我が家に伯父がやってきた。」と「叔父の家に訪問してきた。」は大違い。叔父は良くても叔母に問題があって相手にしたくなかったが再会は不可避であった。叔母と彼女の娘である私の従姉弟とも仲が悪いみたいです。「元気ですか?」と質問しても返答が良くなかったから容易に推察が行える。
用事を済ませた後でJRを利用しようとしたら事故が発生した影響があって少々困ったが何とかなった。梅田で麦茶を購入し飲めたのは良かった。帰宅後に夕食を済ませてから書店と家電量販店を利用した。書店では予約した書籍が買えただけでなく家電量販店で希望の商品が買えて良かった。

金曜日は、家電量販店から依頼を受けた人がやってきて業務を我が家で円滑に行われたことを伝えました。それなりの金額に至るのは仕方なかった。BSパラボラアンテナに限っては木曜に配達されたのみで設置工事は土曜に行われた。テレビに限っては配達だけでなく設置工事が行われたので木曜と金曜の両日に限っては地上波のみ楽しんでました。円滑に迅速に誠意を持って工事が行われたので従業員さんには感謝してる。思わず「地上波の面白い番組は少なくなりました。志村けんは偉大であった。」と我が家にやってきた従業員さんに発言してしまった。実際に液晶モニターを購入してブルーレイやTVゲーム等を楽しんでる人も多いらしい。you tubeの動画で面白いのが増加したから今後は色々な決断を下す人が増えるかもしれない。過去にテレビを購入した人はポータブルブルーレイプレーヤー等に変更する人もおられるかもしれない。
後に万屋で歯ブラシを購入した。皆様、消耗品は無くなる前に購入しましょう。

土曜日は、北上して買い物してきたことを伝えました。そんなに遠距離ではないけども歩くとそれなりの時間に至った。降雨になるといけないので自転車は利用しなかった。案の定、行く時は降雨ではなかったが帰宅途中は降雨に至った。何人かの知り合いと再会したし会話が行えて良かった。幾つもの良い商品が安価に購入出来て良かったしそれが本来の目的であった。液体歯磨き等は生活必需品になる。過去には色々と悩んで買ってたが最近は半ば固定されたように思う。商品を見ると、良し悪しの確認をしたくなるが最近は一応は固定されたと考えてるが新製品が出たら少しは考慮するかな?
帰宅途中に定食屋に立ち寄ってチキン南蛮を食べた。おいしかった。最近の定食屋はハイテク化してるから券売機だけでなくご飯のおかわりも自動化されてる。次に大阪市高速電気軌道を利用して帰宅した。一日乗車券は購入しなくて良かった。

日曜日は、パラボラアンテナの設置工事が我が家で行われたことを伝えてました。日にちの指定は行えても彼等(電気工事関係者達)が訪問する時間は選べなかったのでそれ以外の予定は作らないようにしてた。馬鹿げた重言と思わないでもらいたいが午前中に工事が開始されて午前中に工事が終了して帰宅された。アンテナの交換だけでなく部品の切り替えも必要であったのでそれなりの追加料金を支払う事になったがやむを得ない。落雷の影響等で部品が故障する可能性は高いし予想外の問題は起こりうる。
次にKFCで持ち帰りの食品を購入し自宅で食べた。おいしい昼食でした。KFCで軽く店員と英会話が行えたことも良かった。
予想よりも早く片付いたので食品を買うために再度外出した。ハピェさんでベルギーワッフルを食べた。ベルギー人が調理したベルギーワッフルだけに本当においしかった。後に食品を購入し帰宅した。初めに赴いたお店で品切れであったが別のお店に行ったら販売されてたので良かった。

昨日は、前述した業者とは全く別の電気工事関係者に訪問していただき修理をしてもらった。映像にブロックノイズが入ったので仕方なかった。水曜に依頼し日曜に対応してもらったとも言える。簡単ではなかったようですが午前中に訪問してもらって午前中に修理が終了したので良かった。
先週は少し濃い七日間であった。ミナミの近くに赴いて初めて行う行動についてはそれなりに緊張した。先月死去した故チャドウィック・ボーズマンを連想する。
本当に予定がどんどん埋まっていった。幾つかまとめて円滑にこなせたのは良かったので前向きに考えないといけないのであろう。話は変わるが友人がそれなりの決断を下したのはちょっとした驚きだが仕方ない。
 濃厚な一週間だった。長距離歩行による過労もあったが決断した以上、責任が伴うのを再認識した。
私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州では米国の山火事の影響で困ってるらしく一日も早く鎮火して平常を取り戻してもらいたい。ただでさえ、世界中でコロナウイルスの悪影響は不可避だが困ってる人が多くなってる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿