2020年9月25日金曜日

食品と連想 令和二年九月

昨日は、チキンカツバーガーとドーナッツを購入した。両者共においしかった。食品の購入が行えた事は素直に喜んだ方が良いと思ってる。緊急事態宣言が無かったので買えた。今月の四連休は前半の二日間はそれぞれ別口ながら電気工事関係者が我が家にやってきて工事が行われた。それも充実してる領域であろう。後半は外食等に行ったりしてお気楽に過ごさせていただいた。その後で訃報がもたらされた。今でも複雑な思いです。彼は夏バテだと思ってたら悪性リンパ腫であった。皆様も健診には行きましょう。
26日の午前4時から約55分間BSフジでカナダのバンクーバーについてのテレビ番組が放映される予定です。渡航は行えなくても懐古は行える。
カナダは本当に広大なので私が行ったことがない街だけが紹介されるかもしれないし皆様の中にも海外ロケ番組を見ても「場所が違う。」と考えるかもしれない。言い換えると大まかには間違えてなくても実際には行ったことが無い場所だけが紹介されてると考えた視聴者はおられるかもしれません。実際に大都市を旅行したのであれば観光地が複数存在してるから仕方ない。海外旅行案内書の力を再認識する。渡航先の書籍を前もって読んでから旅をすると楽しめました。実際に街を歩いて土地勘が出来上がると嬉しいです。いわゆる無形の財産と言えます。試練はあったが概ね楽しめました。本当に一度だけでもカナダを旅行したならば海外旅行したと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿