2020年9月6日日曜日

空気入れ、チーズ、ベルギーワッフル 令和二年九月

昨日は、自転車の空気入れをしただけでなくチーズとベルギーワッフルを購入した。自転車の空気入れは近所の自転車店で済ませた。本当にタイヤの空気が減っているのを認識したし行わないよりも行って良かった。次に食品店でチーズを購入した。食品店の中でナイジェリア人に出会っていい加減ながらも英会話をした。購入が行える食品とそうでない食品が混在してた。ピーマンの瓶詰はこの店で販売されてないことを伝えたら納得してもらった。おいしいシチューを昨夜調理されたのかな?とりあえず何とかなった。次にベルギーワッフルを買いに行った。購入が行えて良かった。雷が鳴る前に帰宅出来て良かった。最近は夕立が多く雷雨になることが多いな。
オマケ
ナイジェリアには行ったことが無いけどもオバサンジョ大統領は有名なので、ついオジサンジョ大統領といった発言をナイジェリア人にしたか否かは明確化しません。
このネタは日本とナイジェリアに詳しくないと分からないであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿