2019年7月29日月曜日

令和元年7月第五月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかレーズンと鰯のパスタを調理して食べてたことを語った。世界情勢がよろしくないので輸入食品でも輸入が行える国と行えない国とに大別される可能性の考慮は必要かもしれない。

火曜日は、円滑に物事が進まなかったことに対して激怒したことを語った。激怒を鎮めたのは後に降雨に至ったことです。私はご都合主義者が嫌いです。一方で冷静になると降雨の時に遠出も控えて正解であったと思ってる。私が靴紐を結んでる時に相手が勝手に私から離れていったことは激怒の対象です。携帯に電話しても話そうとしなかった。皆さんも一人以上は非常識な人物と関わることになるであろうけども、まず自分自身から正しい選択をするようにしましょう。
話は変わるようだがQuench.という英単語は冷却だから飲料も含まれる。過去に利用した宿の献立表にQuench.と記されてたのを連想する。

水曜日は、月曜日には行けなかったが火曜日には兵庫に行けたことを語った。一応は目的が果たせて良かった。あの日には兵庫で道案内をしたが間違えた道を相手が選んだから訂正を求めたのは仕方なかった。狂った行動は控えてほしい。目的地に行くのにそれなりに過去の経験があるからお伝え出来ることがあるが無意味な行動を取られると本当に困る。改善を求めても逆上するいい加減な人が多くなってきたから社会の悪化は止められないのか?
少なくとも食事が行えたことや買い物が円滑に行えたのは良かった。あの時に食事が行えなかったら、無意味に長時間の待機をしないといけなかったし後に役立つバスの前払い乗車券を購入したのは正解であった。

木曜日は、おいしいポテトチップスを購入したことを語った。ポテトチップス製造業者の略称と某放送局の略称が同一なのでつい平成23年に死去した山形出身で義理の従兄弟を連想した。彼には娘が二人いて平成23年当時、前者は女子高生で後者は女子大生であった。平成十年代に彼はラーメン店を経営してたから何度も出会って会話したのを連想する。又聞きだが、駐車場でケンカになった時に第三者に対して激怒してる時に後部座席に座ってた娘達から泣きそうな声で「パパ。」と言われて我を取り戻し微笑みながら「なぁ~に?」と発言したことがあったらしい。
彼が未成年の娘を残して死去した後でイケアで買い物をした後、姪っ子にプレゼントした。その時、私から見て従兄弟で姪っ子からしたら叔父さんに該当する人物が「お前、これどこで使うねん?」とケンカを売ってきたから「それは彼女が決めることだ。」と返答し黙らせたことを連想する。この話をイケアの店員に話すと爆笑されることが多い。そういえば、最近はイケアに行かなくなったな。
話は変わるが、歩行中に全然知らない人物から話しかけられたのかどうかについて区分けすることは時に難しい事があるのも語った。前方から向かって歩いてる人物から「何、これ?」と発言されたが彼女は息子さんに質問してたが一瞬、私に質問されたのか?と思った。

金曜日は、旧知と再会した後にパン屋と洋菓子店で食品を購入したばかりか某通販の支払いと飲食店に行った後でお祭りに行ってきた事を語った。
前述した行動が円滑に進んだので喜ばないといけないのであろう。洋菓子店で応募の為の葉書をもらったが二枚もらえるはずが一枚であったのは辛かった。お祭りが終わった後、のんびりと歩いて帰宅したから後に過労に至った。先週は激怒した月曜日はともかく火曜日ばかりか金曜日も重労働みたいな長距離歩行に至った。通販で発注した商品はすでに到着してる。現在、利用してるデジカメが故障する前に購入したようなものかな?

土曜日は、おいしいアイスクリームを食べた後で平成27年十月に行ってきたカナダのブリティッシュコロンビアについてだけでなくかの地で利用した腕時計について語った。
日常生活防水に何時、何分、何秒が分かる程度だが役に立ちました。だからって有名な○ンディーンのクラシッ○ピュ○みたいな腕時計ではありません。確かにあのヨーロッパの鉄道を参考にした腕時計はお洒落ではあるが逆に愕然とさせられるようにも思える。保守的すぎる人が利用するのかもしれないが逆に革新的に思えてしまうのは僕だけではないであろう。ちゃんと数字が採用された腕時計であれば時間の把握がしやすい。しかし、例外的に○ンディーンのクラシッ○ピュ○は安ければ保有したくなるな。もしも、頭の固すぎる学校で利用が行える腕時計が校則で白い靴のごとくモ○ディーンだけ学校内で利用が行える状況だと悲劇だと思う。
平成十年代にgoo簡単ホームページが存在してた時にあるホームページを閲覧したらちょっと通常人ではないことを発表されてる人がおられた。そのホームページは簡素に白黒だけであったから逆に驚いた。それ以降はスポーツチームのユニフォームで二色だけであれば同様に驚くようになった。作成したバナーも二色だけであれば単純に文字の羅列と思われたくないので三色以上は選択するようになった。カラーノイズを利用してることについてはい意見が大別されるかもしれないが私の自由です。



日曜日は、買い物、iPad、台風、英会話等について語った。
買い物する前にiPadで価格を伝達することが行えるからその点は良い時代になりました。過去は良くてチラシでも見て確認してたかな?台風は本当に恐ろしい被害を作り出すので今後も発生する恐れがあるので警戒が必要です。英会話だが、英語の発音だけでなく内容が問われる時がある。試練の話は聞くも涙、語るも涙で日本語か英語なのかは問われない。



昨日は、歯磨きをしてる時に蚊がやってきたから一旦中断して蚊取り線香に着火して煙が存在する中、歯磨きを再開した。仕事の邪魔をされたみたいな憤りを感じたように思えたが、蚊取り線香の成果があったから少し嬉しかった。仕事の邪魔はしたくもないしされたくもない。だが、世の中には海外旅行の邪魔をして喜んでた人がいた。その人は狂ってるから関われない。毎日、悪質な詰問をフェイスブックを通じてしてたが、他にやることがないとしたら余程の愚か者であろう。皆さん、疲れてるのを全く理解してない。他にもおいしい鳥のから揚げを食べる事が行えて良かった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿