2019年7月14日日曜日

梅雨 令和元年7月

昨日は、降雨で梅雨は長く継続してる。近所の万屋に行ってヨーグルトを買ってきた。知り合いの店員がいたので会話をして帰宅した。ここまで明確に暖かく降雨だとゴムで作られたフリップフロップことサンダルを利用して外出しても悪くないと思って実際にそうした。水不足は恐ろしいが洪水も同じ位に恐怖です。報道では冠水が発生したことが報告されてる。3連休とは言えども遠出しないで近所のお店で買い物を済ましてる人がいても悪くないと思う。私が行って来たレインクーバーは夏場を除外して6割降雨なので私が旅行中にも何度か降雨に至ったが日本の方が降水量が多いように思う。霧雨と豪雨は違うといった具合です。良い休みを過ごして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿