2019年7月1日月曜日

令和元年7月第一月曜日


先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか神奈川の凶悪犯について語ってた。先月の17日の大阪府の凶悪犯ばかりか23日には神奈川の凶悪犯が全国を騒がせてたことになる。

火曜日は、ドーナッツ、電気剃刀そしてG20の影響で外国人が多く町にいたことを語ってた。ドーナッツは例のごとくおいしかった。電気剃刀と言っても高級品は4万円以上だが私が保有してたのは¥2000未満の大衆品です。それで十分と思う。父にしたらお中元の電気剃刀が届けられる前に普段利用してる電気剃刀が故障して私に質問してきたから私の予備の電気剃刀を購入したがそれだけでは終わらなかった。その事情については後述します。
繰り返すようですが、G20の影響で外国人が多かったです。報道機関の方々と政府関係者が混在して来日してた。


水曜日は、幾つかのお店に赴いた。飲食店、家電量販店、パイを販売する洋菓子店、万屋に行った。
飲食店でおいしい食事が行えて良かった。だけど、皆さん試練を抱えておられます。
家電量販店にて電気剃刀の修理の相談が行えたのは良かった。店内では営業しながらの改装をされてたから違うお店に入店したようであったが良い会談が行えた。修理の依頼をしないという決断に至ったが全く不愉快ではなかった。そもそも、保障期間内で修理を依頼したことはあるけども保障期間を超過してるばかりか一万円以下の安価な家電は買いなおした方が安い。
パイを販売する洋菓子店は良かった。北海道から出張販売されてたがファイターズの選手みたいに稼いでるのかな? https://piequeen.jp/
万屋でも良い買い物が行なえた。本当に皆さん試練を抱えておられます。

木曜日は、電気剃刀とジャムだけ語った訳ではなかった。
電気剃刀の中に充電式乾電池が入ってたから私はドライバーを用いて分解して引っこ抜いた。円滑に行えて良かった。それを家電量販店に依頼するのは高値らしい。そういう訳で単三乾電池で利用が行える電気剃刀はお気楽と言えるから次に電気剃刀を買う時は単三乾電池で利用が行える電気剃刀を買う決断を下した。
ジャムが円滑に買えて良かった。ホルムズ海峡も含めた中近東が平和だから買えるが戦争状態になると円滑に買えなくなる。
店内で外国人がいたが英会話が行えない外国人であれば対応は難しい。ま、日本であれば日本語を話してほしいとも言えるのかな?
平成20年代に何度かお会いしたご近所さんの訃報については驚いた。確かに近頃は再会したことがなかった。話は前後するかもしれないが、ご近所さん以外の訃報を聞いて同情したことが私はある。

金曜日は、パン屋さん、KFC、万屋、大雨だからゴムのフリップフロップ(サンダル)を履いたこと、そして某国の政府関係者がタクシーに乗りたくても乗れなかったから多少の手助けをしたことを語った。
パン屋さんでは良いパンを買いたい。その方が心身に優しいと思う。過去よりもお客さんが減ったらしいがそれでも人気店と言える。
KFCにやってきてた外国人達は朝食を食べるような感覚で日本時間の夜に食事をしてたと思う。ある程度は皆様の想像に任せる。ま、私が行った事が無い国なので実際にはどんな行動をしてるかは知らないです。
多少ながら私は英会話が行えるので、KFCの店内にいた人々とは別の外国人が路上で困ってる様子であったので助けてあげた。だけど、一緒にタクシーに乗って移動した訳ではないから本当の意味でどうなったかは不明。仕方ないです。タクシーの運転手さんにもそれなりに説明しないといけなかった。
万屋でヨーグルトが買えて良かった。意外に品切れが多いからなぁ。色々とございます。食品が棚に無い状況でなくて良かった。

土曜日は、友人と再会し会話したことや警備が厳しいことやアイスクリームについて語った。
警備が厳しいことや電気剃刀やオールフリーについて友達に伝えた。万屋でおいしいアイスクリームが買えて良かった。本当に警備が厳しい町になったから普段であれば躊躇無く赴ける町であっても近づく気持ちが失せてしまった。一応はそれなりに商品が買えて良かったけど。

日曜日は、コンビニ、揚げ物屋とKFCに行ったことを語った。
コンビニで円滑に用事を済ませることが行えて良かった。揚げ物屋ばかりかKFCでも円滑に買い物が行えて良かった。移動中にスロバキア人夫婦に道案内が行えて良かったと思う。だけど、G20の時に来られたのは驚き。警備は軽微な問題ではなかった。

昨日は父親から気に入った規格を満たす電気剃刀の発注を頼まれたので行った。結果的には一般社会では及第点が取れてる電気剃刀を二個入手したにも関わらず3個目の電気剃刀の購入を決断したことになる。第一に私が転売した単三乾電池で利用出来る回転式の電気剃刀、第二はお中元で得た往復式で大型で充電式の電気剃刀、第三は前述したが発注した直接コンセントに差し込んで充電が行える電池が内臓されてる往復式の小型電気剃刀。第三番目の規格が私の父親のお気に入りらしいが、私は単三乾電池で利用出来るツーヘッドの回転式の電気剃刀が気に入ってるから全く好みが違うと言えるであろう。実際には過去に安売りされてたから購入したトリプルヘッドで回転式の充電式の大型の電気剃刀も頻繁に利用してる。父親に転売した分は発注し終えたからすでに届けられた。ある意味、有言実行か?数年後以降に電気剃刀を買うとしても結局は単三乾電池で利用出来るツーヘッドの回転式電気剃刀を選んでると思う。理由は前述したが電気剃刀に内臓されてる充電式乾電池を引っこ抜くのが面倒だからです。それに上手い具合に剃れるから気に入ってます。 冷静に考えると、毎年のように買ってたのか?
フィリシェーブ 平成29年3月

フィリシェーブ 平成30年2月

道案内 平成30年3月
(この時に私はフィリシェーブのPQ209/17を購入した)


それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿