2023年3月7日火曜日

電池 令和五年三月

昨日は、充電式電池の充電をした。迅速に行えたので良かった。表面的にはおかしいと思われるかもしれないが急速充電器の存在は小さくない。ラジオの為に利用してる乾電池を充電した。この後でガス台の乾電池の為の充電をすることになるとは思わなかった。ラジオは頻繁に聞いてるが「たまに充電する程度で良いな。」と思ってる。しかし、ガス台は本当に頻繁に充電してる。予備の乾電池を用意してるので調理中に電池切れになっても慌てなくてすむけども、そうではないご家庭は多いらしい。毎日、調理するご家庭であればやむを得ないのであろうな。不条理な要求かもしれないけど乾電池では小さいからカーバッテリーに切り替えられないものだろうか?

0 件のコメント: