2023年3月16日木曜日

ピロシキ、挽肉と思ったこと 令和五年三月

昨日は、随分前から何度も購入してるピロシキだけではなくミンチ肉を購入した。精肉の担当者にミンチ肉を買った後、「帰宅途中に自動車に乗ってる人から「挽肉」と言われたくない。」と伝えて少し笑いを誘った。むしろ、支払いの時に過剰請求した店員がいて大変困った。こういったことがあると困る。話は変わるが旅費は値上がり傾向です。ハワイも含めて渡米する気持ちは無いけども観光客から税金を徴収する法案が通過したそうです。競争社会になってるのを連想した。私はカナダのブリティッシュコロンビア州のみ渡航した。今後、日本人がどこの国へ渡航する人が多くなるかは不明だが厳しい社会です。平成20年代は戻らないが旅は楽しみたいな。
  • 「足が遠のいてしまう」観光客1人あたり約6500円の“グリーンフィー”徴収がハワイで物議|TBS NEWS DIG youtu.be/MFn2srvBdV4 @YouTubeより posted at 23:05:14

0 件のコメント: