2023年1月25日水曜日

玄関を開けたら厳寒 令和五年一月

昨日は、玄関を開けたら厳寒であった。本当に寒くて厳しかった。牛乳パックのリサイクルの提出の為に外出したら並では無かった。手袋をしていても指の間隔が戻らなかったように思えた。帰宅後、お湯で手洗いをしたら改善したから良かったけども。粉雪が舞う中、歩いてたが自転車に乗ってた人もいた。この時期、転倒したらどうなるかな?救急車は毎日サイレンを鳴らしてる。しかし、治療は受ける事が行えても入院は不可能かもしれない。皆さんも同様の決断を下したかもしれないが予定を変更した。吹雪の時には、それ相応の行動が求められる。冬支度とは言わないがある程度は生活必需品を貯蔵しておくべきであろうな。水道管の凍結も懸念されてる。

0 件のコメント: