2023年1月18日水曜日

今だから思うこと 令和五年一月

昨日は、鶏の唐揚げとお寿司を食品店で購入した。おいしかった。一般的な行動が普通に行えると良いがそうではなくなった時があった。時間は誰一人として待たない。そして、あの兵庫県南部地震は未だに大きな損害を作り出してる。こういった主張は身内が被災者になってないと賛同されにくいかもしれない。最近は減ったように思いたいが神経を逆なでするような意見を躊躇せずに発表する人が多くいて哀しかった。どうして人はあそこまで冷酷になるのだろうか?全く逆に人命救助について最善を尽くされた善人もいるので感謝してもしきれない。肯定と否定が両極端に至るような思いをした。不可抗力で瞬時に沢山の人命が震災で失われた。辛かったです。

0 件のコメント: