2023年1月17日火曜日

あの日を境に変わった 令和五年一月

昨日は、食品店で鶏の唐揚げを購入した。おいしかった。平和な一日であった。思ったことも伝えたい。この時期になると少し気分が重くなる。今でもあの忌まわしき兵庫南部大地震を連想する。あの日を境に激変した。自宅が激しく揺れた大地震。ラジオも送信所が地震の悪影響で聞けなくなった。確かにあの当時と現在は大違いです。建築物は激変した。実際に兵庫に行ったことがある人でないと理解し難いかもしれない。被災で号泣した人は多かったです。残念ながら無神経発言をやらかした人々が同じ日本国内にもいて哀しかった。そういったことが無いようにちゃんと教育していくべきです。政治家連中が地震発生直後に被災者達を軽んじた罪は大きいな。

0 件のコメント: