2023年1月13日金曜日

シナモンロールと思ったこと 令和五年一月

  • まるで滝…山脈から大量雨水 濁流で町は“泥だらけ” 高級住宅地プールに沈むテスラ(2023年1月12日) youtu.be/vAsnz2WR_Bo @YouTubeより posted at 08:17:12
  • 淀川のクジラ「絶命した可能性ある」専門家が見解 放置すれば“爆発”も(2023年1月12日) youtu.be/kwecd7Bg8zk @YouTubeより posted at 07:51:42

昨日は、シナモンロールを購入した。シナモンロールは良い品物という主張をしたらヒンシュクに至るのだろうか?近畿地方では品物を「しなもん。」と発音する人は多い。それはともかくおいしかった。思ったことも伝えたい。異常気象や前例のない問題が発生してる。水不足と言われてるアメリカのカリフォルニア州(以下CAと略す)で洪水が発生した。個人的に連想することですけども私が平成27年十月に行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州とCAは同一の時間軸なので複雑な思いに至る。本音を伝えると海外旅行中に災害が発生しなくて良かった。ヨドちゃんこと淀川の近くの大阪湾にマッコウクジラがやってきて死んだらしいので悲しい。

0 件のコメント: