2022年2月14日月曜日

令和四年二月第二月曜日

先週を振り返りたい。
月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にパンにフムスを塗って食べたことを伝えてました。おいしかったです。思ったことを伝えたい。皆様、五輪を楽しんでおられますか?パラリンピックも楽しめそうです。ただ、それらが終わった後で春の訪れを単純に喜びと考えるべきか否かが不透明になってます。ロシアがウクライナに対して侵攻しそうな問題は本当に深刻です。複数の問題が同時に発生する恐れについて懸念してる人は多いに違いないです。不透明すぎる状態が継続してます。ウクライナは遠い国とは言えども日本とは無関係と言い切れるでしょうか?アラスカとブリティッシュコロンビアから多くの人々がウラジオストック方面に赴く可能性はあり得る。どこかの国は産業廃棄物の悪用はしてないな。
白馬に乗った公共の敵が人工衛星を日本海に何度も打ち込んでるがあれは威嚇です。
ピックアップトラックにもヴァイパーのエンジンが入ってたのを連想する。
  • ウクライナ侵攻「あすかも・・・」米高官が危機感 8.5万人犠牲か 市民が射撃練習(2022年2月7日) youtu.be/Q016EnYdtOI @YouTubeより posted at 23:26:56



カナダ人は日本人のように米国人の動向を知ってる。端的には傲岸不遜か?予防接種が不良品だった場合を想定してるのであろうな。

火曜日は、月曜に少し前なんですが懐中時計が故障したので買ったお店に修理に出してきただけでなく幾つかのお店を利用したことを伝えてました。第一に買ったお店に行ってきた。円滑に物事が進んで良かった。しばらく待機しないといけないが仕方ない。予備の懐中時計は保有してるので全く困ってない。カナダ旅行する前は専ら懐中時計だけを利用してた。理由は手を洗うと腕時計が水に濡れると気になるからです。腕時計のベルトがウレタンかナイロンであればその問題が低減することは後に知りました。時差があるので複数の時計は必要でした。次にベルギーワッフルを直営店で購入した。バカップルに順番ぬかしをされたけど仕方ない。次にパン屋さんでサンドウィッチを購入した。
帰宅前にクレープ店に赴いたら和歌山県から農作物を直売しにやってきてた人が店舗内におられたので購入した。
クレープだけでなく和歌山産のキウイフルーツはおいしかった。幾つかの街に赴けて良かった。

水曜日は、火曜に書店で月刊誌を購入しただけでなく飲食店を利用したことを伝えてました。書店員さんは良い店員さんとそうではない店員さんがいる。現金以外で支払える事が分かってない人がいて困った。他の書店員さんに苦情を伝えたのは仕方なかった。飲食店では円滑に私が好きな料理を食べることが行えて良かった。過去よりも値上がりしてたのは辛かったな。一応ですが平成27年七月から始めたこの日記ですがしばらくお休みしようかと思います。実体験を語るようにしておりますが一日につきコロナウイルスの感染者数が一万人(いや、一日につき二万人?)を超過してるのは異常事態ですので外出した時の出来事を伝えるのはいかがなものか?と自問自答した結果です。投稿するにしても方向性は変更かな?
一応だけど、大差無いか?
  • 【速報】新型コロナ 大阪の新規感染者1万1409人 「医療非常事態宣言」発出へ(2022年2月8日) youtu.be/CkD1UHXPexM @YouTubeより posted at 04:38:00


  • 近畿の新規感染者まとめ…大阪で2万609人の感染確認 奈良と滋賀で『過去最多』 | MBS 関西のニュース www.mbs.jp/news/kansainew… posted at 06:28:54
木曜日は、水曜に深刻な状態に至ったことを知ったのでそれについて伝えてました。大阪府だけで一日の感染者数が二万人を超過してるのは異常事態です。集計が行えなかったらしいので実際の感染者はより多いに違いない。正に神のみぞ知る状態であろう。医療方面の商品はこれ以上はないという位に大量生産をしてるとされてるからそっち方面の業者は断りたい位に仕事の依頼が多いと言われてます。紙の箱の生産業者が多忙なのは医薬品の商品を入れる箱の生産に忙しいからです。今回の投稿について「相変わらずフザケテル部分は大差が無い状態ですね。」と人に言われたら否定はしないな。いつものように「昨日は、」から始まってないだけで大差はない。お気楽に飲食店を利用してきた人だけではなく世の中にはウクライナ人のように艱難辛苦に耐えてる人は国際的に多い。


金曜日は、十日の木曜に報道されたことについて伝えてました。日本国内の飲食店で真面目に勤務してる外国人労働者は不良日本人労働者よりも良い働きをしてる。他にも日本企業が経営危機に陥り出資を受け入れ外資系企業の傘下に下って雇用が守られた前例もある。好例は否定しないが明白に悪事をやらかした前例も同程度に有名です。令和になってから公共の敵が平成十年代に国外逃亡した疑いについて発表された。彼等の動向は全く持って不明で生存してるとしたら高齢者になってる事が確定してる。実際に闘病生活を余儀なくされてる重罪人はいる。周知されてるが脳腫瘍で錯乱した人はいるので責任能力が喪失した人は多い。日本が良い選択をしても外国は異なることがある。
真面目に勤務してる日本人労働者の立場は尊重してますが一部の無礼者には閉口します。悪事をやらかして国外逃亡した人々は蔑まれてる。苦労して海外旅行した後で苦労した人もいるが単純に批判の対象になってる悪人達が渡航した前例あってどうしようもない。しかも、責任が問えないみたいです。

土曜日は、金曜に報道されたカナダで発生してる予防接種について反対する“トラックデモ”について伝えてました。すでに米国の自動車工場の操業に影響を与えてると言われてます。実際にカナダ人に出会ったことがあるから言えるがカナダ人なりに愛国心を保有されてる。それは日本でも同様です。極端な義務化は強制のようなので問題だと考える人々は多い。これが踏み台になって米国とカナダの間で亀裂が走るとどうなるか?米国は独立志向が存在してると言われてる。皮肉ながらカナダはTPPに加盟してる。過去にカナダ旅行はしたが渡米したことは無いから言えるがカナダは米国ではないということです。米国とメキシコの国境に壁は作られたがカナダと米国もそうなるのか?正直、米国内だけで何らかの製品を作る可能性はあり得る。ま、渡米しなくても楽しいカナダ旅行は行えました。錯乱してる日本人が毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたのは異常行動で大変迷惑してました。あのような人は他の人にも加害してるな。
話は変わるが、某飲食店で挨拶が行えない従業員がいたので、その店の店長に出会って相談が行えて良かった。他にも品切れはあったけどもおいしい食品が買えただけでなく親から頼まれた買い物が行えたのも嬉しかった。

  • フィリピン観光客受入れ開始へ!セブではワクチン未接種で入国可能!失業者数発表!NEW NORMAL準備中!【フィリピンニュース】 youtu.be/qlYkxhwjACc @YouTubeより posted at 00:48:48

日曜日は、土曜に「ヒョヘー。」と思ったことを伝えてました。随分前に友人を驚愕させたことがあった。そしたら「ヒョヘー。」という驚かれた返答があったが私も驚くことがあった。個人的には普通と思っていても質問した事について返答し説明したら驚かれたことは皆さんも一度はあったと思います。無論、こんなこともありました。平成30年の元旦に父方の叔父が死去した後で残された叔母の実母が数日後に死去した話を母方の伯父に伝えたら驚かれたこともありました。
フィリピンは外国人観光客を受け入れる決断を下された。タイランドも似たような決断をしたのでそれについては驚かず冷静に受け止めてた。
入国規制緩和の説明をしてる動画を見てる時に「アタックチャンス。」と出演者が発言された。アタックチャンスと言う言葉は番組の中の規則に関わるから省略するが端的に言い換えると準備が出来たので行動しましょうとも言える。
「あの番組は終わったから数年後には知らない人が増えるであろうな。」と思って軽い気持ちで検索したら来月から放送が開始される新しいテレビ局で復活放映されることが決定した。しかも、BSなので全国的に視聴が可能な状態なので驚愕しましたね。
世の中、凄いことがありますね。
ビーエスジャパネクスト
再来月には自炊か持ち帰りの食品を買ってきて昼食を食べながら気楽にテレビのクイズ番組を視聴する人は増加するのか?アタック25について今年はまだ知ってる人は多いし番組が数年継続するかどうかは不明ですが長期間放映されると知らない人より知ってる人の方が多い状態は継続する。プロ野球の中継や年末年始等で本来であれば放送されてる番組が休止に至ることはあるが本当に数か月後に復活放映するのは稀有です。万人向けのクイズ番組の存在は小さくない。ビックカメラのBS11だけでなく家電量販店は家電だけでなく番組の販売も手掛けるようになりました。
BS放送が好きな人の間ではDlifeが2020年に放送終了して辛かった。2021年は一つのチャンネルが少ないような状態でしたが来月からは違ってきます。何かにつけて批判的な人は多いが改善について期待されるのではないでしょうか?
結局は、来月から三局(三社?)新しいテレビ局が開局します。順不同ですが第一に前述したBSJapanext。第二は BS松竹東急。そして、第三はBSよしもとです。
平成19年にBS放送の開局が相次いだみたいです。BS放送は全国の人々が平等に楽しめる利点がありますね。
そういや、どこかの誰かも飲食店で持ち帰りの食品を買ってきた。食品だけでなくポリエチレンの手袋も購入したな。

副題は「買い物と現時点では推奨出来ない海外旅行。」になるかな?
やはり、「本日は、」よりもいつも通りの「昨日は、」から始めよう。しかし、内容は幾分は変更すると思います。
昨日は、親から頼まれてアクエリアスを雨の中であったが買ってきた。思ったことを伝えたい。
 渡航について述べたい。海外旅行が行える時期は日本国内だけでなく海外の状況が良い時期だけに限定される。所がそれを分からずに嫌がらせをする日本人はいる。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたのはユスリと揚げ足取りが目的でしたし犯罪の被害にあう可能性を高められて大変困った。日本人が被害にあった前例は多い。海外政府の中には日本人観光客を受け入れることを表明した国家は存在するが現時点での渡航は推奨出来ません。
しかしながら、業務で日本と海外を行き来する人はおられますのでそれは仕方ないと思ってます。
 オミクロンで困ってる人は多いしウクライナ情勢は深刻です。ま、過去完了形の伝達は良いにしても馬鹿げた予測や偽計業務妨害は自由妨害と同じ位に否定されてる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: