2021年4月9日金曜日

本、おいしい食品と思ったこと 令和三年四月

昨日は、月刊誌、とろろ蕎麦、そして海老の天ぷらを購入した。月刊誌を買う時に書店員が領収書を渡そうとしなかったのは問題であった。詳細は各自で調べてもらいたいが民法486条は有名です。まさか、実質的に関連する出来事が二回連続で発生するとは思わなかった。書店を後にしてから食品店でとろろ蕎麦と海老の天ぷらを購入した。セルフレジから出てきた領収書の上部が斜めに切断されてる状態であったので店員さんに話して領収書の再発行をしてもらった。購入した食品は帰宅後に食べておいしかったが機械の不調は良くない。思ったことも伝えたい。一日だけで905名の人々がコロナウイルスに感染した。近日中に一日につき千名を超えるのか?

0 件のコメント: