2021年4月26日月曜日

令和三年四月最終月曜日


先週を振り返りたい。
月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか例のごとくというか今月の17日に購入したパンや鶏料理や豪州から輸入された葡萄等を食べておいしかったことを伝えてました。食器洗いの時に聞いてるラジオ番組でタケノコについて語られてた。私も食べておいしいと思いました。話は変わるがコロナウイルスの新規感染者数は毎日のように千名を超過してる。深刻な状況に陥ってる病人が多く志村けんのように死去した前例も周知されてる。過去のようにお気楽な行動は否定されてる。去年、営業してたお店が今年になって良くて移転もしくは閉店してることが多い。経営者が損害について困ったのは間違いないであろうな。消費者も良いお店の閉店については悲しんでる。色々な変更は余儀なくされた。危険です。

思った事を伝えたい。 現在もコロナの渡航制限は大きいので平成27年十月にカナダ旅行してきて本当に良かった。試練はあったが楽しめた。今月は四月なのでお伝えするがフェイク海外旅行記をエイプリルフールとして執筆してたならばそれを踏み台にして私の海外旅行記は全て否定されたであろう。理想と現実に大きな隔たりはある。世の中には明白に間違えた考えを他人に強制的に押し付ける強要を躊躇しない悪人がいる。旅行中に過剰に迷惑をかけられて困った。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問してきたのは揚げ足取りが目的であろうし防犯上よろしくないので大変困った。罪悪感のない公共の敵は相手にされてない暇人であることを証明してた。社会から必要とされてる人は海外の治安が悪いのは知ってるであろうし毎日フェイスブックのタイムラインに詰問等はしない。 

海外は治安が悪いと言われてたから海外旅行については興味が無かった。しかし、実際にカナダ旅行した後は無謀な行動を控えると楽しめたし帰国後に懐古したり行ってきた街のテレビ番組を見ると楽しめる利点はある。たが、狂ってる人の過剰な干渉は損害が作られるので皆さんもその部分は考慮してほしい。抗議しても逆上する人がいて公共施設送りに至って隔離される恐れがある人に絡まれると大変です。

火曜日は、月曜にちょっと憤ったことを伝えてました。飲食店で注文しようとしたら見知らぬ男性が横入りをして私より先に注文した。買いたい商品が品切れであったから何も買わずに店を後にしたがやりきれない気持ちが心に残った。とりあえず店長に説明したから幾分は気が晴れた。その飲食店を離れてから次に万屋に赴いた。万屋でイタリア製のパスタソースを買えて良かった。思ったことも伝えたい。半ば周知されたが緊急事態宣言が発令された。多くのお店が休業に至ったし昨年より今年は状況が悪い。食品等は多めに買うことを提案したい。コロナによる憤りは誰もが感じてるであろう。最近になって志村けんの追悼番組が放映されたので再び悲しみました。志村けんについては爆笑して良いのか号泣すべきなのか全く分からなくなった時期があった。

水曜日は、火曜に飲食店と万屋を利用したことを伝えてました。飲食店では一応は円滑に利用出来て良かった。少し無礼な店員がいてるがおいしい食事が行えた。後に万屋で冷凍の炒飯と冷蔵の餃子を購入した。冷凍の炒飯は冷凍庫に入れたが冷蔵の餃子は冷蔵庫に入れずに帰宅後に調理した。タイマーを利用して4分間弱火で焼いて様子を見てからさらに過熱して上手に出来上がったので良かった。母も喜んでくれたので私も嬉しかった。思ったことも伝えたい。今後は自炊する人が増えるであろう。冷凍の炒飯はおいしいし冷蔵の餃子もおいしいから中華料理店は困るかもしれない。麻婆豆腐や麻婆茄子のシーズニングというかレトルトもおいしいのが販売されてる。緊急事態宣言の影響は大きい。簡単に調理して食事が行える食品を販売する企業は飲食店との競争は不可避であろうな。

木曜日は、水曜に浄水器の部品交換をしたことを伝えてました。カートリッジは交換部品になるのかな?有効期限が終了しそうになったら交換した方が良いので円滑に行えて良かった。思ったことも伝えたい。社会がコロナの悪影響で悪い状態になってきてる。本当にコロナウイルスに感染した病人が入院して治療を受けてる人々が多い。入院が行えた人々は幸せなようで実際には自宅療養を余儀なくされてる人々も多いと言われてる。過去と現在とでは大違いです。緊急事態宣言によって多くの店舗が休業したら困る人々が出現するのは確定する。しかし、行わないよりも実行しないといけないくらいに悪い状態が形成されてしまったようです。誰もが納得出来る政策は打ち出せない。希望はiPS細胞か?

金曜日は、木曜にドーナツ店を利用したことを伝えてました。閉店間際に入店したから何とか購入が行えた。帰宅後においしくいただきました。私が入店した後で購入を希望した人物は店員さんから購入を拒否された。少々怖いものを感じた。最後の一分が転じて英語ではLast minute.でギリギリといった意味にもなる。思ったことも伝えたい。緊急事態宣言は今月25日から来月11日迄行われるらしいが延期を含めた変更はあり得る。多くのお店が閉店を余儀なくされるのであろうか?実際の所、各企業毎にどういった決断を下すかは全く持って23日の時点では不明でした。多くの人々がコロナの悪影響で困ってます。患者さん達は一日も早く回復してほしいです。それが社会の改善につながります。買い物をしますか?

土曜日は、金曜に万屋に行って買い物してきたことを伝えてました。バゲットを買いたかったが品切れであったので4個1パックのドーナッツを購入し帰宅後に食べた。おいしかった。話は変わるが先週の水曜、木曜、そして金曜の三日間連続で国内においてコロナウイルスの新規感染者が5000人以上に至った。悲劇です。周知されてるように昨年から多くの重症患者が入院してる。そして、三回目の緊急事態宣言が行われた。予防接種が出来てるようだが変異ウイルスに対しても薬効があるか否かは全く持って不透明ですし治療薬の開発も行われてるようですが現時点では期待が出来ません。誰かがこの状況を改善してほしいが行えないので自粛が求められている。犯罪者が作成したかのようなコロナが早く収束してほしい。

日曜日は、土曜においしい豆腐ドーナッツを食べてきたことを伝えてました。そのお店は3階も利用出来るお店であった。恐らくは過去には別の会社が入居してたのをそのまま買い取ったか賃貸してるのであろう。地元でも人が多数行き交う街とそうでない街が混在してる。本当に悲しくなってくる。コロナウイルスの脅威は凄まじく多くの患者達が病院送りになってる。アメフトの元選手であった米国人に以下の質問をしたのを連想する。How many people did you ever send to the hospital ?翻訳。あなたは今までに何人の人を病院送りにしましたか?救急車が患者を病院に搬送してる音は昼夜を問わずに鳴り響いてる。困ってる人々が多いという事です。



昨日は、父に頼まれてとんかつ弁当を買ってきた。おいしかった。某飲食店紹介ホームページで推奨されていただけの水準は満たしてた。私の地元から二駅離れた街で営業されてるので随分前から存在は知ってたけども利用したことは無かったが利用したお店に切り替わった。次回利用する時期は不明です。話は変わるが思ったことも伝えたい。緊急事態宣言が再び行われた。大阪府だけでコロナウイルスの新規感染者が千名を超える日が今月は何度もあっただけでなく全国のコロナウイルスの新規感染者が合計で五千名を超過する日もあった。本当に狂ってます。普段、気楽に利用してたお店が休業に至ったが営業再会がいつになるのかは未定です。辛い日が継続する。
幸いなことに土曜に購入したパンのバゲットを日曜に食べれて良かった。バゲットは品切れが多い。飲食店を利用する人が減った影響で食品店の需要が増えてるかもしれない。バゲットに切れ目を入れてチーズを入れてオーブンで焼いてから食べるとおいしいので皆さんにも提案します。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: