2020年11月30日月曜日

令和二年11月第五月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか黒カレー、カステラ、葡萄、そしてリンゴを食べておいしかったことを伝えてた。寒くなると、リンゴを沢山食べるようになります。

火曜日は、月曜に、薬店、揚げ物店、そして食品店を利用したことを伝えてました。薬店の割引券を入手したので解熱鎮痛剤を購入した。先日も購入したが予備は必要に感じた。実際の所、同じ商品ではなく違う商品なので使用期限が異なる利点がある。次に揚げ物店でコロッケとミンチカツを購入し帰宅後に食べました。おいしかったです。食品店で父に頼まれたマーマレードジャムを購入した。円滑に買えて良かった。自由妨害は致しませんが先月の下旬にあれこれと演説をしてた人がいて大変困った。のんびりと自宅から散歩して近所のお店で買い物が円滑に行える機会が重要なのを再認識します。騒音被害と言いたい位であって否定した人が多かった悪い提案は、決して説明不足ではない。良い祝日を過ごせました。今回は政治評論家達は前回のように愚かな選択をしないで傍観してた人もおられたな。

水曜日は、火曜に飲食店で英会話をしてきたこと等を伝えてた。店員さんが英会話が行える人なので軽く話た。当初はあっさりした一日になると思ってたが濃厚な一日になりました。
カナダのブリティッシュコロンビア州でビスケットを買う時に店員さんと英会話をしてたことを連想した。こっちは緊張してたが店員さんが面白い人であったがとりあえず何とかなった。
カナダ旅行中ではあの時の英会話が二番目に難しかった。
最も難しかったのはバナクアでの英会話でした。
日本と違ってカナダでは景品表示法が存在しないみたいなので商品名の説明が欠落してることは多いし価格についても一か所の表記だけで簡素な場合が多いから警戒が必要になる。日本で英会話が行えるのは祝福かな?
バナクアことバンクーバー水族館の入り口でトランスリンクの一日乗車券を保有というか従業員さんに見せたら入場料が値引きされるらしいが時差ボケによる過労でほぼ英語が理解出来ない状態でとりあえず支払いを済ませたような状態でした。
艱難辛苦はあったが平成27年のカナダ旅行が行えたことは感謝してますし楽しかったです。
日本人で嫌がらせをする人がいなかったらもっと楽しめたな。
ワザワザ毎日フェイスブックのタイムラインに詰問をしてきたから危険にさらされて辛かった。
実際に平成28年にカナダで在外邦人が殺害された。悪い人は「迷惑をかけないで下さい。」と伝えても逆上するから日本に帰国して体調を整えてから抗議したのは仕方なかった。
カナダ旅行中に抗議をしてたならば、時間を浪費するだけで損に至る事が予想されてたので、あえてそれなりの返答をしていた。
あのモンスタークレーマーを兼ねたストーカーは本当に他の人々にも迷惑をかけたのを発表されてた。本当に近づけないし皆さんにも悪人に関わってはいけない事を提案します。関わって損害を作り出しても得られるものが何一つない人物は世の中にはいます。非常に狡猾でした。こっちは時差ボケで過労であってもお構いなしであったから汚い人物で、病気やケガで困ってる時に嫌がらせをして喜ぶ人みたいでした。傲岸不遜で慇懃無礼であったし強要を躊躇しないから公共の敵予備軍かもしれない。

木曜日は、水曜に飲食店を利用した後で旧知と旧友に再会したことを伝えてました。飲食店でお気楽な英会話をしておいしい食事を済ませた。食事中にお水をこぼしてしまったので店員さん達に謝罪した。申し訳なかった。店を後にしてから万屋に行く途中の路上で旧知と再会した。ちょっと驚きました。もっと、驚いたのが万屋の出入口で旧友と再会した。時々、会うが本当に稀です。元気にがんばっておられるようで何よりです。万屋ですが現在、営業しながら改装中なので販売されてる商品とそうでない商品が混在してるような状態に至ってる。本音を言うと一旦、更地にしてから新たに店舗自体を作り直しても悪くなかったと思ったが微妙な時期なので仕方ないか?寒さが本格化したな。

金曜日は、木曜に旧知と再会しただけでなく二店舗で買い物を済ませたことを伝えてました。旧知と再会した時にちょっと色々とあって先送りについて話した。仕方ない。次にミンチカツを購入した。次に別の飲食店に赴き持ち帰りの食品を買いに行った。その途中、地下道を歩いてると知ってる豪州人と再会して短い時間ながら英会話をした。豪州人にしたら体を鍛える為の移動中であったらしいので長話をしたら良くないので短時間で切り上げて離れた。その後、お店の中で円滑に食品が買えたのは良かった。過去にあまりよろしくない店員がいて辛かったが現在は人が変わったので改善した。良い一日でした。懸念があるとしたらあり得ると言われてる緊急事態宣言。警戒は絶対必要です。

土曜日は、「金曜は再会の日であったのだろうか?」といった思いを伝えてました。久しぶりに利用した食品店で知ってる店員さん達と再会が行えた。幾つかの食品を購入した後で同じように久しぶりに利用が行えた中華料理の持ち帰り店が利用出来た。仕込みが長引いたから残業されてたので私は商品を買えた。一旦帰宅して買った商品の整理整頓をしてから再び外出して飲食店を利用した。方向が全く違ったから仕方なかった。北西は南東ではない。おいしい食事が行えました。次に万屋に赴いたらお店の出入口で旧友と再会した。私が訪問した時は向こうが支払いの時でした。一週間で二回の再会には驚いた。適当な会話をした後に挨拶を済ませて旧友は帰宅された。後に万屋の店長と再会したのも驚いた。
最も驚いたのは尊敬してる人から連絡があったことです。但し、その連絡内容だが少々戸惑うことがあり改善の連絡をしました。

日曜日は、土曜に両親から頼まれた食品を買いに行っただけでなく個人的な買い物を済ませた。第一に両親から頼まれた昼食を購入後、帰宅して渡してから再び外出した。タブレットを用いて発注したのであまり待たずに買えて良かった。店内は混みあってた。私は用事があり北上して買い物を済ませた。赴く途中で降雨に至ったが一時的に帰宅しようとしたが帰宅せずに目的地に赴いた。一応は希望の商品が買えたので良かった。ただ、商品が過去と違って変更に至っていたので少し驚いた。次にベルギー人が調理したベルギーワッフルを購入した。おいしかった。パン屋さんでバゲットを購入した。おいしかったです。後に食品店に赴いてイタリア製のマリナーラソースを購入した。マリナーラソースに限っては加熱がちゃんとおこなえるかどうかが問われるであろうな。

昨日は、前述したがバゲット(パン)を食べた。おいしかったです。一旦、バゲットを切断してからオーブンで焼いてから食べました。焼きあがったバゲットはお皿の上に乗せてから再度バゲットを切断してバゲットの中にチーズを入れて正解でした。他にもおいしいリンゴを食べれて幸せでした。
今週はおいしいピザを食べる事が行えたのも良かった。#感謝のキモチ

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿