2020年11月23日月曜日

令和二年11月第四月曜日


先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に親に頼まれてベーコンを万屋で買ってきたことを伝えてました。店内で久しぶりに再会した店員と会話が行えた。従業員の入れ替わりは存在する。
本当に寒くなってきました。少なくとも涼しい状態ではございません。猛暑からは解放されたが冬将軍は並ではありません。
話は変わるが、友人達から連絡があって嬉しかった。多忙や過労に至ってる人々が多く頻繁な連絡は実質的に不可能に至ってる人々は多いけども連絡があった。揚げ足をとることや強要を躊躇しないモンスタークレーマーとストーカーを兼ねた社会不適合者から毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて大変困ったことがあったがそれとは大違いでした。良き友人達と知り合えて私は本当に幸せです。
 どこの職場でも必ず問題はあるだろうけども、仕事の最中に邪魔をしたり余計な発言をやらかすから相手に出来ない人はいる。そういった人々は制裁を受ける。それで、フェイスブック等でも嫌がらせを継続する大人になってるから羞恥心が欠落してると言える。他の良い行動が行えるにも関わらず意図的に悪い選択をしてるから異常者と言える。私もそれなりのダメ出しをした過去を連想した。文句ばかり言ってるから過失行為を指摘した後で逆上されて困ったが明白に向こう側の責任であった。
 結局、平成27年にカナダ旅行してる時に旅先での失敗をからかって揚げ足取りをして批判し従属させることを狙ってたようだが、彼等の目論見は失敗した。理由はこちらが正しい選択をしたからです。私の立場を危険にさらす行為だと私は判断したので否定的になってます。犯罪の被害にあう可能性を高められて困った。平成28年にカナダのブリティッシュコロンビア州で在外邦人が殺害されたので辛かったしその思いは強まってます。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて論外でした。帰国後に体調を取り戻してから抗議したら謝罪されることは一切なくそれよりも逆上されたので気分の悪い人であったのでブロックは仕方なかった。強要行為を躊躇しない悪人はいます。皆さんも警戒してください。彼をブロックをした後でブロック解除の申請がないことについて私は感謝してます。後に別の人々が悪い提案をしてきたが断って良かった。
 #感謝のキモチ

火曜日は、月曜に旧知と再会し書店に赴き飲食店を利用したことを伝えてた。旧知と再会したが色々とあって待機を選ぶ事になった。仕方ない。書店に赴いた。希望の作品が販売されてなかったので取り寄せることになった。今となっては書籍の取り寄せは店内の機械で円滑に行えるようになった。昭和の時代のように記述する必要は無くなったみたい。飲食店ではおいしい食事が行えて良かった。
最近、余り赴いてない町に行ったらガソリンスタンドの看板が変わってた。仕方なかったんであろうな。将来的には合成オイルの優秀さを証明する為に冷凍バナナを用いたCMを連想する人は今よりも少なくなるのであろうか?前述した文面を読んで理解が難しい人は適当に検索してください。
冷凍バナナ 合成オイル で検索したらそれなりの答えが出ると思います。 ただ、マイナス40度は北海道やカナダのような北国限定であろうな。
ガソリンスタンドの看板が変更になってもエンジンオイルの商品名はこれからも継続するかもしれない。
民主党と共和党の争いは本当に激化してます。将来的にはジミー・カーター元大統領とドナルド・トランプ大統領を比較する人は増えるに違いない。なぜならば、四年間だけ大統領であったからです。


水曜日は、火曜に万屋に行って幾つかの商品を購入してきたことを伝えてました。二個の蒸しパン(黒糖味とリンゴ)と黒カレーとヨーグルトを購入した。二個の蒸しパンに限っては帰宅後に食べた。おいしかった。
黒カレーはにんにくが多用されてるからあの黒い状態になると思う。最近はあまり食べてなかったので後日、食べたいです。何かこうスッキリしないというか疲れがたまってる時はにんにくが多い食品で気分転換かな?価格競争。ヨーグルトですが4個1パックで¥108かどうかに拘る消費者は多いと思う。お店によって販売価格は違ってくる。どこかのお店が値上げをしても別のお店が値上げをしなかったら消費者は安くて良い商品を売るお店に買いに行くのは周知されてる。

木曜日は、水曜に飲食店で持ち帰りの食品を買ってきたことを伝えてた。少し多めに買うと値引きしてくれる提案が行われてたので甘受し購入した。その店は繁盛してる。
テレビコマーシャルが頻繁に行われてることもあって時には長蛇の列が出来上がって店の外にも五名を超える人々が待機してたこともあった。帰宅途中に万屋の店長と再会した。髪型が変わったので驚いた。ま、私も今月になってから散髪に行ったので髪型は変わったことになる。挨拶だけ済ませて万屋には入店せずに通り過ぎて帰宅した。自宅に到着後に親子で購入した食品を食べた。おいしかった。話は変わるが百円ショップに行ったらお目当ての商品は品切れであった。無理して買う必要が無い商品に思えてきた。

金曜日は、木曜に特殊乗車券こと一日乗車券を駅で購入したことを伝えてた。本日、利用する予定です。それを買いに行く前に他のお店で買い物を済ませた。駅に行く前に気分の悪いことがあった。私は東側にいて十字路を西側に通行しようとしたら南側から携帯電話で話しながら自動車を運転してた人物が北上しようとしたから危険であった。
交通事故の被害にあいたくない。自動車を運転してる人に電話をかける人は交通事故のほう助をしてるように思える。前方不注意を躊躇しない無神経な人物は自動車を運転しないでもらいたい。一旦停止とは停止線の手前で一旦止まって左右の安全を確認してから無事に通過することだが歩行者優先について否定的な運転手が多いから嘆かわしい。

土曜日は、金曜にハローグッバイ(「こんにちわ」と「さようなら」)が実在するのを再認識した事を伝えてました。第一にさる催事に行ってきた。無論、さる催事と言ってもモンキーの為の商品を売ってる訳ではない。主催する運営会社がその仕事を辞めて、来年の3月から別会社が運営することが決定したことから取捨選択というかその催事で商品の販売を継続するか否かで大別されることが決まった。最後の挨拶が行えた人々がおられた。これからもがんばってください。
逆説的にこれからも継続して事業をされる方々もおられる。明確化するのは来年の三月だが今年度はコロナの悪影響で変更が多い。
第二は京都のあるドーナツ店なんですが来月末で閉店されることを決定された。おいしかったから辛い。
第三ですが有名な飲食店に行ってきた。前回、行った時は次回の利用は当面は難しいと思ってたが割と短期間で再び利用出来たのは良かった。弁当屋よりも定食屋の方が良いです。定食屋はご飯のおかわりが行えても弁当屋は行えない。お弁当を買って駅の中で食べるよりも店内での飲食を選びたい。タレが少なめだがチキン南蛮はおいしかったし、食材と味噌の味付けの均衡が取れていて本流で大盛りの豚汁で心身共に温まりました。
実は、この日は別口の行動も取ろうと思ったが色々とあって予定を変更して必ず行く必要がある場所だけ行ってきた。削減したような状態だが仕方なかった。

日曜日は、土曜にドーナツと乾燥パスタを購入したことを伝えてました。自宅近くのドーナツ店に赴いてドーナツを購入した。そこ迄は普通であった。
次に万屋に赴こうとしたら自転車で危ない運転をしながら走り去る人々がいたので歩いてた私は大変困った。その中の一人だけが問題で角地に到着してから会話されてた。私は次に万屋に行きたかったので青信号になってからその場を離れた。万屋に到着したら店内は大改装をされてる最中で過去に覚えてる商品の位置と現在の位置は大きく異なってる。平成20年代はすでに終わってるのを連想するような?色々と見回ってから乾燥パスタ5kg1パックを見つけたので購入して帰宅した。
皆様も可能であれば将来の為に良い商品を購入される事を提案します。緊急事態宣言が再び行われる可能性は高いです。

 美月さんの画像を見て腕の太さが分かる人は少ないかもしれないな。空手家の女性は多くおられる。
 農家は栽培だけでなく飲食店もやらないといけない時代に到達したかもしれないと思い始めてる。

昨日は、黒カレー、カステラ、葡萄、そしてリンゴを食べた。おいしかった。#感謝のキモチ
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿