2020年4月8日水曜日

幸せな一日であった 令和二年四月

昨日は、幸せな一日であったと思った。近所のお店で用事を済ませてパン屋で食パンを買ってから理髪店で散髪してもらい回転焼きを購入して食品店で食品を購入した。理髪店で散髪を済ませる事が行えて本当に良かった。「又、今度。」といった決断をしてたならば来月になってたかもしれない。回転焼きを購入してる時にその店にやってきた男女の二人組に出会った。前者は日本人女性で後者はカナダ人男性であったから楽しい英会話をした。食品店は込み合っていたし売り切れも多かった。そして、午後7時に悲しいお知らせというか前向きに受け止めないといけないのかもしれないが緊急事態宣言が発令された。「水道はどうなるのか?」と思ったりもした。
オマケ
私はカナダのブリティッシュコロンビア州(レインクーバーとも言われてるメトロバンクーバー)に行ったのみです。昨日、出会ったカナダ人男性はオンタリオ州のトロントからやってきたのでブルージェイズ(野球)の話をして盛り上がった。
「千の言葉よりも一の実行。」で本当に一回だけでも海外旅行すると全然違ってきます。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿