2020年4月27日月曜日

令和二年四月最終月曜日

先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかシャフトが利用されてるバイクのBMWを見て感動したりおいしいパスタのボンゴレビアンコを調理して食べてたことを伝えてました。
悲しかったのはカナダ時間で19日に16名を殺害した連続殺人犯について日本では二十日に発表された。お悔やみ申し上げます。私が平成27年十月に行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州では平成28年に在外邦人が殺害されて悲しかったのを連想する。

火曜日は、過去完了形の安売りの連絡をしてきた通販業者が後に挽回の為に再度安売りをしたことやおよそ半年前というか昨年の11月頃に確か¥550の電子体温計が役立ってる事を語ってた。誰もが思ってるであろうけども仕事をするなら最善を尽くしてほしいです。電子体温計が値上がりしたばかりか品切れに至るとは昨年は誰も予想してなかったであろうけども現実は厳しい。LR41という電子体温計に利用が行えるボタン電池も品切れは未だに解消されてないばかりかもしも、販売されていたとしても値上がりしてるようです。LR41は腕時計にも利用されてる場合がある。ただ、腕時計はソーラー発電で機能してる場合もあるが電子体温計は太陽光発電で機能しないから結局はボタン電池のLR41は必要になるようです。
全てとは言わないが小売店の営業時間が短縮ないしは休業が相次いでるだけでなく閉店の告知も頻繁に行われてるので世の中、おかしくなってます。

水曜日は、次亜塩素酸ナトリウムを用いてシャンプーの空き容器を消毒して詰め替えたことを伝えた。シャンプーの空き容器の消毒は皆様にも推奨します。
環境だけでなく衛生も考慮した生活は重要です。

木曜日は、万屋二店舗に赴いたお話を伝えた。前者はLR41が品切れで後者は久しぶりに店長と再会したお話を述べた。
前者は訪問しただけで終わったが後者は購入したが複雑な思いです。洋菓子店の商品は店舗内で調理してるお店と食品工場で製造された商品に大別されてる。最近は食品工場で製造された商品だけを購入してる。だけど、その在庫も少なくなってるようです。

金曜日は、食品を買う為に外出した二店舗利用したことを伝えた。前者では電話で発注が行えて良かった。知り合いと再会が行えなかったが後に再会すると思う。昨年であれば営業時間に余裕がある時であれば店内で食事が行える出入口に衝立が立てられることは無かったがそうではなかったので少し悲しかった。
後者ではお釣りが50円玉になると思ってたが10円玉五枚になったのは驚きであった。ミンチカツとコロッケばかりかKFCはおいしかった。
それだけでなく海外旅行中に詰問する行為がよろしくないことを伝えた。実際に海外と日本の治安は大違いです。そういったことを軽んじた上で嫌がらせをする人は間違えてる。私に対して謝罪せずに揚げ足取りの為の質問に拘泥してたから本当に反面教師にしないといけない慇懃無礼な人物はいるので関与は行えないし皆様に対して関わることについても推奨が行えない人はいる。2015年にカナダ旅行した後で2016年に在外邦人がカナダで殺害された前例を知ってるだけに無神経行動をやらかす人は問題がある。下手に抗議したら悪い返答が行われて時間を無駄にすることは目に見えてたから帰国後に抗議したのは仕方なかった。悪い加害者に謝罪を求めても謝罪しない傲岸不遜な人物は極悪人と言える。本当に暴力的な書き込みをしてたから危ない人でした。

土曜日は、公的機関に行ってきたことや自問自答について伝えた。前者の公的機関だが多少の会話があったとは言えども結果的には利用して正解であった。
自問自答はそれなりの意見表明であった。海外旅行したら普通はこういった行動を取ると考えてる人がいたら驚かれるかもしれない主張であったかもしれないが、結局は人それぞれで旅行の方法や選択は違ってくることを伝えたかった。
直行便だけの選択で乗継便は利用しなかったが及第点は取れてた。日本から太平洋を越えてカナダに到着するのには飛行機で9時間以上必要でした。
レンタカーを利用しなくてもブリティッシュコロンビア州では阪急のような役割を果たしてるトランスリンク(鉄道)が利用出来たから楽しめた。半ば余談かもしれないがトランスリンクのカナダラインに限っては南海本線と空港線を連想する人は多いと思う。「海外は車社会ですよ。」と発言されてた中学時代の国語教師にこのことを伝えると嫌悪されるかな?だが、随分前のお話なので先生の考えは変わったかもしれない。実際に、鉄道の延伸は国の内外を問わず行われてる。
観光に注力する国はビザなし渡航だけでなく国際空港が利用出来るようにしてるだけでなく空港連絡鉄道が利用出来るか否かが問われるであろう。
予算は一応はそれなりの範囲で収まったから良かったと思ってる。ホテルが預かり保証金の返金を本来の三日後ではなく15日後に返金したのはよろしく無かった。実際に遅延してたのでカナダではなく日本国内の事務所に連絡したのを連想する。ホテル事業は客だけでなく経営も本当に国際的になってます。

日曜日は、充電と他のことも伝えた。ソーラー電波壁掛け時計は市販されてる。日当たりが良くない部屋で利用してるとたまに窓際に設置して太陽光発電をする必要があるのは周知されてる。
単三乾電池で駆動する電気剃刀の場合は構造が単純なので残りの電力が不明なので剃り心地が悪くなった時を見計らってから交換するか充電するかを選ぶことになる。ニッケル水素電池を過去に購入したのは正解であったと真剣に思う。カナダではホテルでコンセントが利用出来るか否かが不明であったから充電器を持っていかなかったので$1.25ショップに立ち寄って単三乾電池を購入したのは良き思い出になる。日本と海外の比較が行えるのは面白いという利点はある。
gooブログではおよそ一年前にツイッターの連携を辞めたのでブログ上でつぶやきの確認はついろぐ以外は少し難しくなったが仕方ない。




昨日は、おいしい苺や葡萄を食べて幸せであった。とりあえず、流通が機能してるのは喜ばないといけない。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿