2019年4月28日日曜日

マスコミが十連休について発表してた 平成31年4月

昨日は、十連休が始まったのを実感したばかりか寒かった。もっと寒い町が存在してるが最近は暖かい日が継続してたように思うし冷え込んだ。地元の飲食店に行ったら機械の不調の影響で買えないことが判明したので取りやめて退去した。次にカナダ人店長の飲食店に行ったら小規模な発表会が行われてた。私は聞くだけにした。次に食品店で幾つか食品を購入した。別の飲食店に行く途中でフランス人達に出会ったので「フランス語は難しい。十字路carreFOUrという言葉の中にFOUが含まれてるからです。」と伝え爆笑させた。彼等から離れた後でメキシコ人達に出会い少し会話をした。次に別のカナダ人店長のお店で知り合いと(恐らくは)最後の再会をした。
皆様、題名を読んだ後でスグにそれなりの答えが分かったとは思う。三寒四温は存在する。食品を扱う機械が不調になると店の売り上げに響くしましてや十連休なので早急に修理が必要であろう。小規模な発表会だが視聴するのと発表は大違いなので恥ずかしく発表は控えた。お店が儲かってるのかもしれないが休業日が多いから様子を見に行ったら店長は元気そうで良かった。日本人には理解し難いであろうがFOUは発狂してる男性という意味なんです。諸事情により近日中に渡航される日本人男性が勤務してた飲食店に行けたのは良かった。平成の時期には会えたが令和の時期には再会が行えないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿