2019年4月19日金曜日

配管の清掃と万屋 平成31年4月

昨日は配管の清掃並びに例のごとく万屋で買い物をした。配管の清掃は薬剤を入れる事で行われる。普段、何気なく利用してるし排水が行えて当然と考えてる人が多いであろうけども実際にはそれなりの対応が求められる。排水が行えるのは当然だが時に薬剤を利用しないと排水の流れが悪くなる。周知されてるであろうけども配管にお水がたまってるから下水管を通って害虫がやってこないようになってる。いわゆる排水トラップについては各自で調べてもらいたいが存在し機能してるから得をしてる。万屋でフィリピン製のパイナップルの缶詰、オレンジジュース、アップルジュース、アイスチョコモナカ、マシュマロを買ってきた。買い物が行なえて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿