2019年4月22日月曜日

平成31年4月第4月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか平成27年10月にラピートに乗ったのを連想しました。




火曜日は、回らないけども大衆的な御寿司屋さんに行ってきたお話をした。おいしいけども、話が濃厚になってしまうことが多いお店であった。ま、普通は「昨年だけで4回訃報が我が家にもたらされた。」といったお話はしないかな?後、一時間近く英語の通訳もしないであろうなぁ。単純に食事だけだとお気楽ですが無意味に思える長居は避けたいような?




水曜日は、万屋と他のお店に行ったことを語った。お店の中で店員さんが店員さんを叱ってたから驚いた。過去にヤバイ店長がいて私も困ったことがあった。「お客さんこっちに来てください。商品を仕入れときました。」わざわざ呼び出して商品の前迄連行されるのは強要ではなかろうか?
それだけでなく、あのモンキー・パンチ先生が死去したのは驚きでした。それからしばらくして、子連れ狼で有名な小池一夫先生も死去するとは驚きでした。










木曜日は、良い商品が買えたことに喜びを感じてたり、カナダに渡航して良かったことを語った。品切れの商品が入荷したのは良かった。カナダに渡航したら「一回も海外旅行したことが無いのに海外旅行について語ってる。」と冷やかされることは無くなるであろう。逆説的には一回だけでも渡航したか否かは大違いで渡航した後であれこれ文句を言う人は錯乱してるかもしれないから相手にしたくない。あの時の経験は日本国内だけでは考えられない出来事が多かった。もうすぐ平成が終わるから振り返りたいが、喜怒哀楽が存在してる。
喜ばしいのは本当に渡航したこと。前述した内容に関わってきます。
怒りたくなるのは現地で悪い日本人渡航者がいたこと、カナダ人の中にもよろしくない人は確かにいたがなんとか切り抜けた。最も気分を害したのは日本にいるからか神経過敏な姿勢でフェイスブックを通じてタイムラインに詰問してきた悪人でした。どうして上から目線であれこれ詰問されないといけないのか?案外、海外の犯罪組織とつながりがあったかユスリが目的であったのであろう。貶めるような発言が多い悪人でした。平成20年代になってから発生してる問題かもしれません。
哀しかったのは自己責任なので仕方ないが時差ボケで苦しんだこと並びに祝日の影響でレストランが見つからずにロブスターとダンジネスクラブが食べられなかったことです。
楽しめたのは、バナクアことバンクーバー水族館に行けたことやおいしい食事が食べれたことです。それに、電車のトランスリンクは阪急のような役割を果たしてくれたから3路線全てで楽しめました。過去に海外の町は自動車の運転が求められるといったお話を聞いたことがあったが、空港連絡鉄道が使える海外の街へ渡航したり、送迎バスを利用したらそんなには困らない。

金曜日は、配管の掃除と万屋での買い物をしてきたことを語った。時々は、配管の掃除はした方が良いです。万屋で良い商品が安価に買えると嬉しい。

土曜日は、サブウェイに赴いて購入後にラーメン店の看板が本来は営業中になっていないといけない札が準備中になってたので変更を求める事を店員に伝えたお話をした。サブウェイは野菜不足が補えるから時々、利用してます。ラーメン店に客が誰もいなかったのは看板の影響だったかもしれない。

日曜日は、幾つかの行動が行えた。紙パックのリサイクルの提出、パン屋、万屋、サブウェイでの買い物を済ませた後で叔母さんと再会した。
200229と麦茶に印字されてたが令和2年2月29日迄飲めるから2020年2月29日迄に飲み干すというかすでに飲み終わった。
叔母は一人暮らし。両親が旅行してきたからお土産を持って行くことになったので久しぶりに再会したら元気そうで良かった。昨晩、私の叔母はご友人と外食してきて楽しかったらしい。
昨年は、叔母にしたら私の伯父さんであると同時に叔母の配偶者が一月一日に死去したばかりか叔母の実母が一月四日に死去したから艱難辛苦は並では無かった。幾分だが元気を取り戻しておられ良かった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿