2019年4月9日火曜日

雑誌、お菓子、そして気候 平成31年4月

昨日は、定期購読してる雑誌を買ってきた。雑誌は相変わらずの内容で及第点は取れてたのではなかろうか?それから、同じ敷地内で営業してる食品売り場に行きおいしいお菓子を購入した。日本の場合は降雨が多い。晴れの日でないと利用出来ないスウェードのスニーカーを履いて外出した。海外では一般的であろうし日本国内でも利用が行えるが海外よりも利用が行える日は少ないかもしれない。私が行った海外の町はレインクーバーだけで60%降雨と言われてるし実際にそうでした。けども一般的には日本より降雨が少ない海外の街が存在してるとされてる。少しばかり寒風が吹き荒れてたが厳寒では無かったのでポリエステルの服を着用して正解であった。
レインクーバーはカナダのブリティッシュコロンビア州のメトロバンクーバーのあだ名です。日本のように降雨が多い街でした。バンクーバーが正式名称で降雨が多いからレインクーバーと命名されたといった具合です。ある日、ドイツ人女性から「欧州に行きましたか?」と質問され「いいえ、だが私はカナダのブリティッシュコロンビアに行きました。」と返答した時に途中で睨まれたが決してからかった訳ではない。カナダのブリティッシュコロンビアは英国でもなければ欧州でもなければ南米でもない。カナダの海外旅行案内書の表紙を閲覧したらバンクーバーの文字が含まれてなかった。他の町もそういった具合で販売されてるようなのでそういう方針か?


紙媒体と電子書籍で区分けをしたのは仕方なかったのかもしれない。カナダ西部の紙媒体は販売されてるが電子書籍版は売られていないが分冊された状態になって電子書籍が販売されてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿