2019年4月1日月曜日

2019年4月第一月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか過去に利用したことがある大阪モノレールについてつぶやいてた。

空港連絡鉄道は良い仕事をしてると私は考える。一方で問題がある人々は空港連絡鉄道を利用して空港に行くことに対して否定的らしい。理由は旅行鞄が大きいことらしいが下手すると旅行鞄を設置することが行えるラピートさえも否定されかねないから空港連絡鉄道を嫌悪する人々については否定的になる。

火曜日は、バンクーバーで出店することになったグラムさんで食事をしたばかりか幾つかの買い物を済ませたことについて語った。グラムさんでカナダ人が研修されてたから良き調理の技術を身に付けてカナダで営業されることを願います。

水曜日は、おいしいイタリア料理のパスタを調理しました。瓶詰めのパスタソースがイタリアから輸入されて本当においしかったので皆様に推奨します。

木曜日は、食品の販売競争が激しいと思った。食品店と万屋で販売されてる価格競争は激化してる。

金曜日は、複数のお店に行って買い物を済ませたことを述べた。各お店毎に購入したい商品が違ってたのは仕方ない。店の営業時間が長いか否かは大きい。



複数の名作アニメの声優をされた白石冬美さんが82歳で死去されました。ご冥福を祈ります。


土曜日は、幾つかの買い物と中華料理店でカナダ人一家に出会えたばかりか金沢カレーの名店に行ってきたことを語った。
円滑に買い物が行えたことは素直に喜ぶべきだと思う。
ラジオCMをやってた中華料理店は本当においしかったし店員さん達も優しくて良いお店でした。関東と近畿だけで営業されてるらしい。
今週は二回カナダ人に出会った。私は「類は友を呼ぶ。」の諺については一切否定が行えない。私はカナダに行って帰国してから何度も日本でカナダ人に出会ってる。過去には全く考えられなかった。
石川県では一般的な金沢カレーは刻んだキャベツが盛られてるのが特徴であり長所だと考える必要があります。


日曜日は、オレンジジュースとコーンチップスについて語った。オレンジジュースは1リットルで¥108で販売されてるばかりかコーンチップスも¥108で販売されてる。無論、454グラムこと1ポンドのメキシコ製の塩味コーンチップスは¥386であったがそれは前述した¥108の商品とは容量が違いすぎるから価格が違ってくるのは仕方ない。¥108のコーンチップスの容量は味付けが違うので単純な比較は良く無いかもしれないが容量は少なかった。オレンジジュースとコーンチップスの相性は素晴らしい。近所のお店で両者(オレンジジュースとコーンチップス)が安価に販売されてるから無理して某飲食店に行く必要が無いように思えてきた(が今年のエイプリルフールかな?)。自宅で冷静に食事をするのも悪くない。オレンジジュースが飲み放題でも¥108で1リットルもあれば十分ですしメキシコ製の塩味コーンチップスは454グラムなので大容量であるばかりか¥386で安価だと言える。某飲食店では千円近く支払う必要があるが、¥494で自宅で楽しむかどうかは人それぞれか?

今回は特別に伝達します。私は一定の役割を果たしたと思います。

以前から伝えてますがドリアン長野がフェイスブック上で投稿した内容の転載を頻繁に行ってましたが今月からはドリアン長野から依頼を受けるか余程の内容で無い限りは控えます。色々と考えましたし心苦しい部分はあったが止むを得ません。完全に投稿を辞める訳ではなく推奨したいホームページや何等かの連絡はしていく予定です。月に一回以上は紹介と連絡は行う予定ですので一ヶ月間で最低でも合計2回の投稿はしていく予定です。yahooブログが今年の12月でサービス終了に至るので投稿した内容はこれからブロガー版に移行させます。長期間に至るのは仕方ないです。皆様も今月からは色々な変更があると思いますが負けずにがんばりましょう。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿