2019年4月15日月曜日

平成31年4月第三月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか空か大きな雹が降ってきたこと等について語ってた。


火曜日は、定期購読してる雑誌、お菓子、そして気候について語ってた。雑誌は販売数が激減してるらしいから将来的に物流の側面からも事業について危険視されてる。お菓子はおいしかった。気候だが三寒四温です。過去に赴いたブリティッシュコロンビアの気候についても語ってた。

水曜日は、機会があり甲子園球場の某Tシートに座った事を語った。タイガースが終盤に大量得点を入れてベイスターズ相手に逆転勝利をしたが将来に不安を感じる試合展開であった。
球場に赴く前に地元の町で飲食品を買っておいて正解だった。旧知と再会し昨年だけで我が家に訃報が4回あったことについて語れたのは良かった。恐らくは最後の再会になるかもしれない。



旅費は安価に抑えたいが取引先が迷惑をかけてはいけない。

木曜日は、紙パックのリサイクルに提出したことを述べただけでなく海外旅行中に詰問してくるストーカーがいたことについて述べた。ブロックしても困らない人物だと思えたし、皆様も警戒してください。旅行中に詰問するといった行動がいかに馬鹿げてるか?余計な質問を毎日、私に対して行ってた人物はユスリだけでなく海外の犯罪組織への連絡をしたかったのであろうか?加害者が被害者を偽装するなんて論外ですし奴隷扱いが行えない人物を敵視するとしたら異常者だったのであろう。カナダでおいしい食事が行えたのは良かったが、上から目線の無礼者は相手にしたくない。皆様、今年の十連休ですがフェイスブックを通じて嫌がらせをする人物が出現する恐れがあるので相手にしないで時間を有効活用するようにしましょう。
文句を言われたくないなら、言われない行動を取れば良いがそれが行えない錯乱した人がいて抗議した後で暴力的な意見を発表されたから関与が行えない。本当に危険です。指示をした人も責任が問われたのかな?人を貶めるような悪事は辞めてもらいたい。霊的に旅行がしたかったです。



金曜日は、桜の花見とパスタソースを買ってきた事について語った。桜ですが、例年と比較して私が赴く前日に降雨であった影響から半減してたようだが残り半分の桜だけでも美しかったので私は十分に満足が行えた。無論、第三者はあれこれケチをつけるかもしれない。
パスタソースはそれなりに良かった。菜食主義者の人だけでなく野菜料理が好きな人でも満足すると思う。少しばかりはオリーブオイルと塩コショウを追加するかもしれないけど。

土曜日は、アイスチョコモナカを買ってきたことや食品店について語った。競争は激化してると思う。冷蔵ピザを売ってるお店の近くで宅配ピザが営業することになった。オーブンを保有してるご家庭は多いと思う。のんびりと自炊するのも悪くないと私は思ったりする。
時差ボケについても語ったからお伝えするが、私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州と日本の時差は16時間(サマータイム)か17時間(冬時間)なのでカナダの朝食の時間(午前6時か7時)が日本時間の午後11時の食事に匹敵するから大変でした。カナダのホテルの朝食が日本の夕食のように思えた。

日曜日は、飲食店での購入について語った。良い商品が買えると嬉しい。しかし、英会話って難しい。語る内容だけでなく周囲が妨害することもあるから憤りを感じる。単純に英語を話すのが難しいだけでなく無礼者が妨害することもあって嫌悪する。
電車の中で移動中に暇つぶしをするのを兼ねて英語の実力を高める為に英会話をするのは良いが店内(飲食店や小売店等)で店にやってきた客への英会話については無料の通訳で店に対する奉仕活動になるから長時間はしたくない。本当に買い物を済ませて早期に帰宅したい時もあるからです。
電車(阪急京都線)に乗ってる時に外国人に乗り換えの駅について英語で説明してる時でも妨害してきた変態(公共の敵?)がいて困ったことがあった。車掌さんに連絡して糾弾する方法が最善だそうです。
 それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿