2023年7月12日水曜日

地元のお祭り 令和五年七月

昨日は、地元のお祭りに行ってきた。賽銭箱に御賽銭を入れてから神社を後にしたのは仕方なかった。出口だけとして利用することになった場所もあった。多くの外国人達もやってきてたから適当な英会話をして楽しんだ。英語以外の外国語も話した。外国語は外国人相手に話して通用すると面白いから学ぶ人はおられる。無論、海外旅行した時にも有効です。妬む人もおられるが英語は学んで良かった。今回は地下道を通過した上で往復したのは正解であった。歩道橋を利用することは良いけども他の方法もある。何故かは不明だが本当に参加者は多かった。話は前後するがお祭りに行く前にパン屋さんに赴いた。パンは品切れであった。遅くなったから仕方ない。

0 件のコメント: