2021年7月2日金曜日

チーズパンと第二の故郷について 令和三年七月




昨日は、食品店でチーズパンを買った。おいしかった。帰宅途中に新しく出来上がるお店の看板を見た。後日、利用するであろう。思ったことも伝えたい。私が行ってきた実質的な第二の故郷と言えるカナダのブリティッシュコロンビア州では猛暑で困ってる人が多い。日本国内の報道機関も頻繁に放映してるからご存じの方々も多いであろうけども深刻なようです。コロナウイルスで困ってる人々だけでなく地球温暖化でも困ってる人々が多いとも言えます。個人的な事を伝えるが色々とあって平成27年の夏にパスポートを入手してから約二か月後の十月に渡航した。あの当時は秋であったので地元の街と比較して五度低いように思えたが現在は大違いに至った。
オマケ
カナダ旅行したから言えるけども、別に渡米しなくても健康で文化的な生活は行えると考えてる人は多いであろうな。

0 件のコメント: