2018年8月6日月曜日

平成30年8月第一月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかブリティッシュコロンビアで現金のみ支払えるチーズケーキエトセトラで食事をしたことを連想した。理由は海外で現金支払いの飲食店に赴いたお話をつぶやかれた人がおられたからです。ま、ブルージェイズの野球帽とブルーベリーを用いたケーキの画像を見たら重言と考える人がいるのであろうか?







火曜日は、友人達と再会が行えて良かったことなどを伝えた。
子猫達はどうなったのかな?野生化してるのであろうか?あれから近くを通過してもいなかった。
今月の催事は不参加のつもりであったが悪くない提案の催事の招待状が郵送されたので参加するか否かで少し悩んでる。単純に猛暑であれば見送りかも?
すだれの連結部にテープを張ることが行えたのは良かった。

水曜日は、ブルーレイや切符というか事実上の特殊乗車券がミナミで買えて良かったのを伝えた。友人達と再会が行えたばかりか長い間不明であった謎も解けたことも説明した。ドリアン長野がタイランドで困ったのはプールで足がつったからだそうで、謎解きが行えました。

木曜日は、二人の米国人に出会ったこと等について語った。ブラックパンサーは6種類以上の意味がある。人によってはブラックパンサーとピンクパンサーを比較する人もおられるであろう。

今となっては近所に幾つか存在してるが利用してるクリーニング店が今月閉店するらしく少し辛い。

てるみくらぶの問題はこれからも継続することは決定してる。海外旅行代理店業界全体に悪影響を与えたし安心感が失われたが期待してる消費者も多いから複雑な思いです。航空券とホテルの予約と海外旅行保険に加入しさえすれば楽しめる海外旅行の町は存在する。平成20年代から発生してると思うが、海外旅行をしてる人が時差ボケ等で困ってることを一切考えずに詰問する錯乱した人がインターネットを通じて行う嫌がらせよりも旅行代理店の不祥事は深刻です。料金を支払ったにも関わらず、ホテルや飛行機が利用出来なくなるなんて論外です。日本との時差16時間のカナダのブリティッシュコロンビア州のホテルの自室で眠る行動がいかに重要だったか?それを理解する人は実際に海外に行った人だけであろうか?

金曜日は、防虫剤を買ってきた事は良かったが危険運転をやらかした悪人についても伝えた。去年の8月も危険運転をやらかした人がいて困ったことについて伝えてた。自動車の危険運転の被害にあわないように生活したい。停車した場所が横断歩道は論外で停止線の手前で停車しないといけないし赤信号でも十字路を通過しようとする悪い運転手がいて困る。




土曜日は、カナダについての書籍の読書感想文を発表したばかりか今月から始まる新番組についても述べた。カナダの旅行記の書籍は面白かった。あっさりしてるくらいで悪くないのであろう。カナダがテレビで紹介されるか否かは大きいと思う。キッカケ作りにはなると思う。但し、過去のようにビザ無し渡航が行えるようにしてほしい。eTAについて否定的な人は多いに違いない。

日曜日は、閉店したお店について伝えた。何らかの事業をされてる人は多いと思うが取引先が困らないようにしないといけない。店の跡地がどうなるかは全く不明なので少し興味があります。○急だが、○ークスのようなお店の跡地はどうなるのかな? 道路標識以外の緑と白で何を連想するか?

前述したようだが、社会には冷たい人がいて取引先が困るような信用失墜行為を躊躇しない人は多いがそういった悪い状況を作らないようにしないといけない。てるみくらぶは旅行の楽しみを崩壊させたのであろうか?

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿