2018年8月16日木曜日

混在 平成30年8月

昨日はお盆休みを取るお店とお盆休みを取らないお店が混在してることを再認識した。周知のようにお盆休みのこの時期はお店にお盆休みについての張り紙が張られ休業の告知がなされてる。13日から15日迄休むお店ばかりか一日以上前後して休業したり年中無休を選ぶお店も存在する。私が平成27年10月にブリティッシュコロンビア州に行った時も、現地の祝祭日に該当する感謝祭(サンクスギビング・デー)で休みを選んだお店が多かったことを連想した。ただ、あの時は時差ボケで朦朧としていたので余り気にしてなかった。それに結局は営業してるお店で楽しい時間を過ごせたけど錯乱してる人がフェイスブックを通じ詰問してたのは例外であった。
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿