2018年8月21日火曜日

アナログ式も好きですがラドウェザーも推奨
平成30年8月

昨日はラドウェザーの腕時計が郵送された。待ったかいがあったと考えるべきであろうなぁ。100m防水、ELバックライト等は長所です。そして太陽光発電で時計が機能する構造なので時計の電池交換の為にお店に出向く必要は無いようです。カレンダー機能についてもうるう年に対応してる点は好感する。「80年代の規格?」と考えたくなる腕時計であればうるう年の時には困る。私は細かい設定についてはブログ等で半ば閉口してる状態になってるから押すボタンは当面はライトだけだと思う。もしも、海外旅行をするならやはり、アナログ式を選んで気楽に現地時間に適合させるかもしれない。防水機能の影響で分厚い作りはやむを得なかったか?
簡素なアナログ式の腕時計は良い意味で矮小化されてる作りだから腕時計を着けてるのを感じさせない作りになってるばかりか時差をあわせやすい利点がある。時計屋の店員が私が気に入ってるアナログ式の腕時計の防水性について懸念を言ってなかったら、100m防水に対応してるラドウェザーの腕時計は買っていなかった。その時計屋でラドウェザーが販売されてるかどうかは不明です。手洗いの時の防水程度でも良いが日本国内の海水浴には利用が行えるであろうから期待してます。倉庫の中が暗かったからか満充電では無い状態で届けられたのは仕方なかった。実際にラドウェザーの腕時計をして外出したらカナダで腕時計をした上で外出していたのを連想した。


0 件のコメント:

コメントを投稿