2018年6月20日水曜日

タクシーのUターン 平成30年6月

昨日は歩行中にタクシーが悪い運転をしたので困った。我が家の最寄り駅から鑑みて隣駅の近くで営業してるお店に行く為に歩いて北上(ほくじょう)してる時に道の右側を歩いてました。そしたら、タクシーが北上しながらも左側通行してたのは良いが私が歩いてる時に目の前で営業してるホテルの前で止まって右折してきたんです。降雨の時に客がいたからってあのようなUターンのような行動は辞めてもらいたかった。しかも、目の前です。危険運転にしか思えませんでした。客が「ホテルの入り口の前に停車しろ。」と指示したのかな?そのホテルだが入り口前に駐車が行える空間を用意してるのは良いがタクシー会社に安全運転については指示してほしい。

オマケ
雨の時には、レインクーバーとも言われてる私が行ってきたバンクーバーのロブソン通りで降雨であったことを連想する。だけど、気温が日本よりもカナダの方が低かったことも考慮しないといけないかなぁ?
皆様、「北上する。」と「岩手県北上市。(いわてけんきたがみし)」は全く別ですので誤解の無いように。

0 件のコメント:

コメントを投稿