2018年6月17日日曜日

良き週末 平成30年6月

昨日は良き週末であった。過去に撮影した写真を某店で料金を支払って印刷した。去年の同窓会で私と恩人の元英語教師が写ってる写真を今年の同窓会で渡せて良かったし再び写真撮影をした。英会話が行えるようになるには英語の勉強が不可欠で良いキッカケを与えていただいて嬉しかった。恩師と言える人物に一人でも会えるとその人は幸せだと思う。次に幾つかの催事に行って来た。今回に限っては不参加でも悪くなかったかな?私には無関係な商品が多く販売されてた。カナダ料理店でピザを購入し母に提供し喜ばれて嬉しかった。別のカナダ料理店の店長が先日、誕生日だったので靴下をプレゼントして喜ばれた。そこで勤務してるお姉ちゃんは怖かった。
元英語教師で現在は教頭先生だから同窓会には基本的に参加されるし再会が行えて良かった。今でも英会話能力が高いからサスガだと思う。私だけかもしれないが同窓会で適当ながらも英語を話してきた。「教科書に印字されてる英語をノートに書いて間違えても良いから翻訳してそれを教師の翻訳と比較して改善する。やってこなかったから先生は怒る。」といった方針で英語の実力は高まった。正直、恩師も同窓会に参加してたが再会する必要が無い人物も参加してたから早めに切り上げた。同窓会で論争はしたくない。カナダ料理店は少ないが日本でも営業してる。一般的には飲食店に限らないかもしれないが本当に顔が怖いお姉ちゃんは時々いてますね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿