2018年6月15日金曜日

ドーナツとカナダ人 平成30年6月



昨日はアゾルのドーナツを久しぶりに購入した。おいしかったし嬉しかった。ちょっと色々あり買うのは難しかった。販売する予定の町の発表が少し遅かったり私の確認も行えていなかったかな?話は変わるが、街中で4名のカナダ人と出会った。やはり、エアカナダルージュが季節限定便とは言えどもYVRからKIXへの直行便を就航した影響は大きいのであろう。4名のカナダ人と言っても、各二名ずつであった。ただ、共通してるのはティムホートンがおいしいという点と米政権が悪い決断を下したことについて否定的である点。他国の政治家が、無礼な発言をされるとそれぞれの国家には愛国心を持つ国民がいるから争いは激化する。カナダは良い国です。
オマケ
実際にカナダに行ったから言えるが、私は楽しめましたし良い国でした。半ば常識ですが、KIXが関西国際空港の略称でYVRはバンクーバー国際空港の略称です。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC


0 件のコメント:

コメントを投稿