2017年2月7日火曜日

万屋 平成29年2月

昨日は万屋に行ってきた。買ってきたのはヨーグルト。私は好きなので頻繁に買ってる。万屋なので売ってる靴の整理をしてた店員さんと少しばかり話す機会があった。聞けば関東の方からやってこられた。当初の内は方言で困ってたらしいが最近は慣れてきたそうです。奥さんお仕事がんばってください。どうしても地元の近畿と関東は比較してしまう。違う部分はございますので比較すると楽しいです。過去に別人物だが、関東からやってきた人物と話す事があった。「私も過去に関東に住んでました。」と発言した後に「何の仕事してましたか?」「子供の時だけ住んでました。」と返答すると否定的な関東の男性がいたので否定的になる。未成年者でも働け?

オマケ
私は過去に親の仕事の都合で東京都に住んでた。赤ちゃんは仕事が行えるか?赤ちゃんは仕事が出来ない。その出来ない事を「やれ。」と言われてるようで私はとても不快でした。単純に甘受することも重要で、返答内容が予想を超える内容でも無礼であるばかりか不条理な選択はしないでもらいたい。

万屋に行く途中で厳寒の時期に野良猫が空き家の玄関の前で寝ていたのは趣深い。野良猫には強さを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿