2017年2月20日月曜日

平成29年二月第3月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 
http://twilog.org/duriannagano
申し訳無いが今回も長文になりました。何しろ、普段のように単なる紹介だけではなく書評等の投稿が行われた影響は小さくないです。
 
野鳥に給餌をしてはいけないと言われてるが飲食店が見本で展示してる料理を勝手に鳩が食べてしまってるとどうしようもないですね。鳩は鷹によって捕食される事があるから鳥は鳥を捕食。同族敵意はあり得る。似たような前例で、サルのチンパンジーがサルのアカコロブスを捕食することもある。

小島一志先生からドリアン長野のフェイスブックに直接書き込みが行われてました。ドリアン長野は支持してるようですが、小島一志先生について支持するかしないかは各自でご決断下さい。
果物を並べて「カレシホシイ。」と表現しても客はお構いなしに買い物を済ませると思います。


ドリアン長野が旅した中国では鳥インフルエンザで先月79人が死亡したそうです。同様にドリアン長野が旅したマレーシアでも事件が発生しました。


みかんは確かにそのまま食べても十分においしいですね。せめて、ミカンゼリーの作り方を発表してもらいたい。
ドリアン長野の旧友がメッセージではなくタイムラインで連絡されてました。フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。
ドリアン長野は過去に苦労されていて号泣したくなるような事がございました。詳細については控えておきます。

キサンタンガム(キサンタンと食略される事が多い)も余り有名ではないかもしれないが「けけけ。」はもっと分からないです。単なる誤字だったようです。

道路標識が青森弁だと青森県民、東北にお住まいの方々、そして北海道民以外は全く分からないかもしれません。北海道民でも函館にお住まいの方限定かもしれない。過去(平成10年代のある日)に私の試練を青森県出身のタレントみたいな編集長に伝えたら爆笑されてたが、試練の話を爆笑するって良い事か?

距離感は重要。だけど、自己責任です。無理の無いようにしてもらいたい。私も散歩する事がある。その日の予定等は考える必要はあると思う。体力的な問題ばかりか時間も考えて行動しないといけない。自分自身が困るばかりか、第三者との再会の為の約束に悪影響があると良くないのでそういった点は考えて行動を取る必要がある。過去にドリアン長野に再会の約束をすっぽかされた事があった。箱乗りだが、無意味にやった人がいて本当に地面に頭部をぶつけて苦しんだ人のマンガを連想したので笑えない。中には不良がやらかした自己責任の試練だから嘲笑する人もいるかもしれない。

私が過去にバンクーバーに行った時も長距離歩行をしたのを連想した。フリープランを選んで正解でした。日本国内にいる時と違ってバンクーバーではのんびりと楽しむ事を決断したのですが本当は少し多忙になりました。終わったからお伝えできるがカナダの靴販売業者との連絡をする必要がございました。狂人は他人の試練を何とも考えずにフェイスブックを通じて詰問をしてきたから大問題でした。海外旅行期間中は時差ボケで苦しむ人が多いから詰問は控えるべきです。病気やケガで困ってる時に不必要な電話をかけてくるよりも悪いとこちらでは解釈しましたから抗議をしたのですが謝罪も無かったのでブロックしました。皆様も警戒してください。不必要な行動を取る人はいます。あのような行動を貿易商人に対して行うと偽計業務妨害で糾弾されるであろうな。どうして過剰に詰問をしたかだが、それは弱みでも握りたかったのかもしくは、狂人であるがゆえにストーカーだったかもしれない。昭和の時代だと海外旅行中は連絡が難しくなるが最近は海外に行ってる人であってもインターネットで円滑に連絡が行えるから詰問をする人がいるが強要とはした方ではなくされた方が判断するものだし安全に関わる事を全く理解していないから間違えてると思った。

貫井徳郎先生の作品を買うか否かは各自でご決断下さい。連続殺人犯のお話しは少し前にパニッシャーやデクスター等で間に合わせた人もおられると思います。両者についてはそれなりに有名ですね。

ご連絡。
昨日のドリアン長野の新規投稿はお休みでした。もしくは、公開以外の投稿が行われたかな?
コメントの転載は難しい。なぜならば、元の新規投稿が行われた後で追加されるがその追加の時期の終了がいつになるか不明確なので今後は厳選して行うのが関の山になるかもしれないので各自でご確認下さい。
平日であれば基本的に午前8時迄に新規投稿が行われるが平日以外だといつ頃新規投稿が行われるか不明なので遅延する可能性はあり得ますがやむを得ません。
趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。艱難辛苦について同情はするが熟慮の上での決断はやむを得なかったから甘受してもらいたい。少なくとも、他には無い問題であった。
私とドリアン長野が平成24年に下した決断を現時点では第三者に対し提案してる訳ではない点は強調しておきます。世の中には不条理な提案を躊躇しない人も多いがそれとは一線を画します。
フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。私は可能な範囲で転載をしてるのみです。そういう訳で皆様、これからも良い一週間を過ごしてください。

https://www.facebook.com/durian.nagano
 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿