2017年2月19日日曜日

週末らしい一日? 平成29年二月

昨日は催事に行ってきた。催事と一言で言っても会社の数だけ内容や規模が違う。端的に個人的に決めた事だが肯定的なのと否定的に分かれる。過去は良かったが現在は劣化したような催事もある。幾つかの催事があり、参加したのは一か所だけにしておいた。取捨選択は仕方ない。口腔衛生を保つ製品を安価に売る催事は消耗品を販売してるからともかくだがそれ以外は見送っても悪く無いかもしれない。一般的な小売店や通販で商品を購入しても良いのがその理由です。時間が限定されてるから行く人よりも行かない人の方が多いのは知られてる。催事に行った後、パン、アイスクリーム、御座候、ベルギーワッフルを買った。久しぶりにリンガーハットで食事。
パン屋のサンサリテさんも人気があって良い商品は品切れになる事が多い。近畿に住んでると当たり前だがパンが好きな人は多い。本日、食べました。おいしかった。
17アイスはおいしいが高級品になりつつある。価格が安い方と高い方に分割されてる。
ベルギーワッフルのマネケンさんの店舗のライバルは袋詰めのマネケンさんのベルギーワッフルかもしれない。値段が違うし時間帯によったら冷めてるからある意味、同一視をする人がいるかも?
リンガーハットで食事をしたのは久しぶりであった。機会があって¥500券をもらったので安価に食事をしてきた。我が家の近所で営業してなかったが最近になって新店が開店して状況が変わった。過去に私が住んでた町の近所では営業してるので行ってきたのを連想する。営業時間が他店よりも少し短いので行く機会は少ないかもしれない。おいしかった。麺がもちもちしてるのはサスガ。
御座候は兵庫を始め全国展開してるから全国的に有名な回転焼きを販売するお店だが回転焼きの名称が各地によって違うから説明が難しいかもしれない。白あんばかりか黒あんもおいしい。驚いたのは閉店15分前でも幾つか調理されてたこと。やはり、閉店間際でも買う人はいるからか?皮肉ながら私は大阪府内で御座候を買った事はあっても兵庫県内では一回も買った覚えがない。
催事での買い物(参加)は、口腔衛生関連の商品か靴下等の消耗品位に留めておこうかな?












0 件のコメント:

コメントを投稿