2017年2月3日金曜日

二組の道案内 平成29年二月

昨日は、道案内をした。町中を歩いてると路上でスマホを見ながら悩んでるような人々がいたので尋ねたら案の定、迷っておられた。スマホで表記された外国語の地図は判別が難しいと思ってたら日本語も表記されて見当がついたから道案内をして相手から喜ばれた。寒い中、迷ってたから後にゆっくり休まれたと思う。その後、歩き続けると別の外国人の団体も道に迷っていたから助けた。十字路で迷っておられたから彼等の目的地のお店の看板迄、歩いて行った。そして、喜ばれた。私もブリティッシュコロンビア州に行った時にお店の案内をしてもらったことがあった。地図やスマホやタブレットがあっても道に迷う。聖書においては、黄金律が推奨されてる。

補足説明
「人にしてもらいことを人にもしなさい。」が黄金律。
イエス・キリスト
「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」(『マタイによる福音書』7章12節,『ルカによる福音書』6章31節)

人限定というのが重要で、非人道的な人物は相手にしたくない。

オマケ
幾つかの買い物も兼ねてた外出時に行った。少しくらいは散歩の距離を増やしておいた方が健康には良いと思う。話は変わるが、昨日、リバプールFCの衣服を発注しました。

http://japan.store.liverpoolfc.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿