2017年2月23日木曜日

コンソメとミナミ 平成29年二月





昨日はコンソメの中身を補充した。過去には詰め替え用というか中身だけ大量に販売されてるとは思わなかった。そのコンソメを用いてニシンとレーズンのパスタを調理した。おいしかったです。小用というか商用があってミナミで買い物を済ませた。帰宅途中に某商業施設に行った所、昨日と本日の二日間休業されるのには驚いた。アジア系外国人達が数多くミナミの難波駅前にやってきてる。スマホを見ても道が分からない事が多いようで道案内をする事が多くなり昨日だけでも二件行った。前者はなんばパークスの看板迄案内し、後者は某マンション前迄案内した。住所を見るだけでは見当がつかない場所も多い。近くにいても場所が分からなく困る事はある。

オマケ
皆様も、本当に初めて行く場所に行く時は困る事が多いと思う。私もカナダのブリティッシュコロンビア州に行った時には、迷子になって現地の在外邦人に助けてもらった。人は助け合いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿