2021年9月9日木曜日

書店・・・だけでなく 令和三年九月

昨日は、書店で月刊誌を購入した。ある書店員さんだけ服装が他の方々と違ってたので当初は戸惑ってたが特別問題無く購入出来て良かった。雨は降ったり止んだりであった。少し時間が出来たのでメッセンジャーで旧友に連絡したら返答があって嬉しかった。この時期になると少し複雑な思いがする。皆さんもご友人達との連絡はされてるであろう。友人は大事にして下さい。九月と言えば米国同時多発テロ事件を連想される人は多いであろう。米軍はアフガニスタンから撤退したが今も悲しみが癒えない人は多いとされてる。あの当時は困ってた米国人が多くいた。予想を超える出来事であった。あの日を境に右傾化した。業種によっては不況で困った人もいた。

0 件のコメント: