2021年9月11日土曜日

時計屋と食品店 令和三年九月

昨日は、時計屋さんと食品店を利用しました。保有してる懐中時計の調子が悪かったので様子を時計店で見てもらったら製品寿命に到達したみたいなので後日、廃棄する予定です。こういったことは想定してたので複数の時計を保有してるから困ってません。だけど、後に買い増しをしようかな?過去において渡航してなかった時は懐中時計だけで時刻を私は確認してました。腕時計であれば手洗いの時にベルトに水が付着するのが嫌だったんですけど最近は慣れてきたので腕時計も利用するようになりました。渡航先では時計が二個ある方が良いです。食品店では鶏の唐揚げを購入しました。おいしかったです。レモンと七味唐辛子を混ぜてからつけて食べました。

日本時間の時計ばかりか渡航先の時刻に合致させた時計を二個利用しないと海外旅行には対応が行えません。周知のように出発便ばかりか帰国便に乗り遅れてしまうと大変です。私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州と日本の時差は16時間でしたので日本の午後11時の食事が現地の午前7時の朝食の時間帯でした。
16+7=23
海外ではスマホ等は窃盗の被害にあいやすいとされてますので大衆品で構いませんので時計の保有については考慮して下さい。海外旅行の代理店の従業員さんが「単純な時計を二個持って行って下さい。」と言われたことは今も記憶に鮮明に残ってますし実行して良かったです。画像は敢て同一の時間にしております。
懐中時計と腕時計。

0 件のコメント: