2019年12月30日月曜日

令和元年最後の月曜日

先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか先週の土曜日に購入した食品を日曜日に食べておいしかったことや母の体調が回復してきてることを語った。女性は男性に対して高学歴、高収入、高身長な人を求めると言われてるが男女を問わずに高血圧になることは避けましょう。
そういえば、KFC6個買うにしても食べ放題のお店で買うよりも地元でセットを買う方が得に思えてきた。

火曜日は、飲食店と万屋そして平成29年12月の試練について語ってた。飲食店は良い仕事をしてくれた。七面鳥を食べる事が行えて良かった。万屋でも良い食品(低脂肪乳とパンケーキミックスの両者)が買えて良かった。
脳腫瘍の悪影響で錯乱し明るく辻褄の合わない発言をしてた私の父方の叔父さんを見たことを連想してた。これは仕方ない。

水曜日は、我流で適当ながらクリスマスケーキを調理したことを語った。母も喜んでくれて良かった。少し心残りなのは馬鹿げた重言と解釈しないでほしいが2010年代になって父方の私の叔父さんが肺がんを発病したばかりかもう一方の母方の伯父さんも肺がんを発病した。前者は平成30年の元旦に死去した。後者は今年、外科手術を受けて1キロのがん細胞を除去したのでとりあえず一安心。複雑な思いを抱いたクリスマスであったが治療出来ただけ良かったと考えないといけない。



木曜日は、幸せな一日であったことを語った。オールフリーと一緒にトマトソースのパスタやクリスマスケーキを食べたばかりか飲食店で七面鳥のハムが入ったサンドウィッチを購入して自宅で食べた。おいしかった。路上で外国人達と会話したことも楽しかった。

金曜日は、降雨、食品、道案内等について語った。降雨は恵みの雨と考えないといけない。我々は生活する上においてお水が絶対必要なのが理由です。
クリームパンやサンドウィッチ等のおいしい食品が無事に買えて良かった。品切れ等で購入が行えないこともしばしばです。帰宅途中にエスカレーターの手すりにぶつけた食品は一応は問題無かった。来月は三日間休業される食品店も存在するようなので皆様、食品を買っておきましょう。
ベトナム人達が駅構内で迷っていたから案内した。私も過去にカナダの駅構内で間違えたことがあったので大きな事は言えない。
機会があって知り合いと再会した。その時に教えてもらったが息子さんは京都大学の医学生で学生結婚された。お相手は北国の女性。相手側のご両親が英断を下されたのは良かったと考える。万が一、否定してたら悲劇であったと思う。過去に「30歳過ぎて親の世話になってる人って最低。」と発言した女性がいた。「医学博士は18歳で医学部に合格し二年間研修医をして4年間大学院で勉強してやっとなれるかどうかなのでそういった批判は辞めてください。」と返答しても否定する傲岸不遜な女性がいて困ったことがあった。本当に関わるだけ時間の無駄であったな。



土曜日は、自転車店、書店、ミナミに赴いたことを語った。
自転車店は毎週金曜日を休日にすることにされた。仕方ない。後述するが後に良い会話が行えた。
書店で副店長と会話したのは仕方なかった。「がんばってください。」としか言いようが無い部分はある。改善してほしい。
ミナミでは外国人夫婦の道案内をした。本当に歩いて1分の場所でも道に迷うが私もカナダで道に迷ったことがあるから大きな事は言えないし人助けが行えたのは良かった。スマホやタブレットがあっても道に迷うと発言すると意外に思われるかもしれないが仕方ないです。本当に入り組んだ場所へ赴くこともあるからです。初めて行く場所は道に迷うのは誰もが体験することです。
話は変わるが、自主規制の文字数制限というか一応は300文字を目指してるの語らなかったが、他のお店にも赴いた。オンラインショッピングを利用するのが良いかどうかについて真剣に考えてしまった。無論、他の小売店も良いお仕事をされてるから少し複雑な思いであった。値札と表明してる金額の乖離を感じ取った。過剰請求は好ましくない否定する。店員に質問したら実際には値引きされて販売されるらしいがちょっと疑わしいと買えないのも本音です。

日曜日は、インド人が勤務してるカレー料理店と買い物と自転車店に行ったことを語った。
インド人が調理するカレーはおいしかった。化学調味料無しで調理されてるから体にも優しいと思う。日本のカレー販売店も考えるかな?
買い物は万屋と食品店で済ませた。それなりに込み合っていたが円滑に買い物が行えたので良かった。食品店で棚を見たら品切れに至った食品も存在した。
自転車店ではそれなりの状況が分かって良かった。おおよその修理代金が判明したのは喜ばしい。予備の自転車が存在してるから修理は急いでないので再来月でも構わない。
二週に一回の金曜日を定休日にしたら営業してる日かどうかが客にしたら紛らわしいのが理由でお客さんが少ないから思い切って毎週金曜日をお休みにした自転車店は存在する。

昨日は、おいしいみかんやハンバーグを食べた。嬉しかった。 それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿