2019年12月23日月曜日

令和元年12月第四月曜日


先週を振り返りたい。

https://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかハムの調理について語ってた。両面を弱火で10分ずつ焼いて蜂蜜と辛子を用いて食べるとおいしかったです。

火曜日は、母の体調が悪いことから私が買い物に行った事を語った。事実上の看病に含まれるのであろう。コンビニの店員が間違えた請求金額を私に伝えてきたのは気分を害した。他にも幾つかのお店を利用した。コンビニ以外では円滑に買い物が行えたのは良かった。

水曜日は、降雨であったことを語った。日本とカナダの降雨は違う。日本は狭い範囲で大雨でカナダは広い範囲で小雨に至ることが多いように思う。
某飲食店で行く前に電話注文して約束の時間に間に合ったのは良かった。それ以上に良かったのは過去にあまりよろしくないお客さんがいたことです。学習塾と飲食店の区別がついてない人は飲食店に来ないでほしい。大体、そういった親はもしも、子供が医学部に合格したら「死体解剖の時に見学させろ。」と子供に言って医師免許が無いにも関わらず強行したならば社会的責任が問われるであろうな。からかう気持ちは無いが法令順守は存在する。
それはともかく、母の体調が改善してきて良かった。

木曜日は、パン屋では冷静に過ごしたいことについて語った。悪い客がいた。ビニール袋に入れられた食パンを買うのは良いとしてもその上に直にクリームパンを手でとって乗せた人物がいたので嫌悪した。店内では激怒しなかったが憤った。パン屋さんの中にはパンを棚に入れて販売してる店舗が存在してるので今後はそういった選択を視野に入れてほしい。クロワッサンだけ別口扱いされてるが他のパンもおいしいから結局は利用してる。

金曜日は、地元から北部の町に赴いたことを語った。良き店員がいて紛らわしい商品があったが適切かつ明確な助言をされたので希望の商品が買えたのは良かった。憤ったのは、帰宅の為にエレベーターを利用しようとしたら扉を閉めようとした人がエレベーターの中にいた。争いは避けるべきなので我慢したがあのような人には関わりたくない。万屋で無礼な店員がいたのは困った。後に店長に相談したのは仕方なかった。冷静に対応することは重要です。
ニッケル水素充電池を二回充電したことも語った。周知されてるが急速充電器は存在する。それを利用したこともあって一日で二回充電が行えたのは良かった。買い物ついでに乾電池を購入するよりも急速充電器に頼った方がお得だと思います。

土曜日は、業務上の艱難辛苦を語ったように思える。皆様も、仕事の過程で相性が合わない人々に出会う事は多いと思う。二人、悪い人々がいてどちらが悪いかについて優劣をつけれたとしても悪い人には違わない。ま、こういったことは控えめにしておきたいが業務の過程で罵ったり返答内容が悪かったりする人がいて辛い思いをすることはある。
他方、時々だけ営業してるお店が利用出来たことや京都府ばかりか大阪府内の郊外のお店を利用が行えたのは良かった。電車について勘違いしてたこともあって乗り間違えたが企画乗車券を購入したから問題無かったのでお気楽です。そういったことがあったから帰宅途中の電車でフィンランド人に出会ってシモ・ヘイヘ氏が行ったことを語り合えたのかな?フィンランド人にしたら笑える話だが日本人では一部の人しか知らないであろうな。

日曜日は、パン屋、書店、飲食店、万屋に行ってきたことを語った。
パン屋ではおいしいクリームパンが円滑に買えて良かった。某書店で利用出来るプリペイドカードに入金した後で店員さんに確認してもらって問題が無かったのは嬉しかった。入金方法が少し難しかったが何とかなって良かった。今となっては図書カードの独占的な優位性は揺らいだ。
飲食店で持ち帰りの食品を購入したばかりか店内でも飲食が行えたのは良かった。消費税が増税された影響は大きい。
万屋の店長と再会が行えたのは良かった。ピザと鶏卵10個1パックが品切れであったのは辛かったが仕方なかった。繁盛店だけに品切れが多いようです。あまりよろしくない店員についても話すことも不可避であった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

昨日は、一昨日入手した食品を食べた。おいしかった。ポイントがそれなりに貯まってたので現金を支払わずに得られた。本来は店側が値引きしても悪くなかったかもしれない。先々週、母の体調が悪かったが現在は体調が回復したから安堵してる。世の中には病人に迷惑をかけて喜んでる悪人がいる。そういった人は制裁が下されてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿