2019年6月10日月曜日

令和元年6月第二月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかパスタソースの簡単な仕込みについて語ってた。
オールフリーとパスタを一緒に食べておいしかった。

火曜日は、日曜日にパスタソースを調理して月曜日に食べたパスタの感想を述べたばかりかマーマレードについて語った。半ば当然だがガラス瓶が割れてないマーマレードを買いたいです。

水曜日は、パン屋と自転車屋について語った。パン屋さんでは品切れだったのは仕方ない。自転車屋で空気入れが行えたから良かった。再来月の9連休は注目されてるから何等かの計画をたてた人は多いであろうな。

木曜日は、幾つかの食品(クロワッサン、レーズン、鰯の缶詰、イタリア製のバジリコ並びにトマトを用いたパスタソース)を購入したばかりかイタリア人達やフランス人達と路上で会話したことについて語った。イタリア人は日本でパスタが好きな人がいることについて驚いてるみたい。フランス人にしたら「十字路を意味するcarreFOUr.という言葉の中に発狂してる男性を意味するFOUが含まれてるからフランス語は難しい。」と伝えると驚かれるが後に理解されたり爆笑される。ケベコワことカナダのケベック州民もある程度は理解してくれる。日本でフランス語を知ってる人の方が否定的になることが多いのは日本人らしい選択かな?

金曜日は、定食屋で外食したばかりか某通信機器販売業者にて会話をしたことやカナダ人旅行者達に出会った事について語った。定食屋さんが人々から支持されてる理由はおかずがおいしいばかりか安価で白米が食べ放題だからに違いない。お店によってはゴマもかけ放題だから好ましい。某通信機器販売業者はダメもとで訪問してそれなりの成果があった。たいしたことではないからどうでもよくなってきてる。
「類は友を呼ぶ。」の諺は真実で私は頻繁にカナダ人に出会う。無論、それは飲食店で勤務してるカナダ人達ではなくて路上でカナダ人旅行者達に出会うから驚いてるのです。私は今の所、渡航したのはカナダのみですが海外旅行に行ってから帰国後に「その国へ行ってきました。」と外国人に発言が行えるか否かは大差がある。楽しめますね。

土曜日は、配管の清掃と、フロリダ州から来日した外国人夫婦と、カナダ料理店について語った。 配管の清掃はたまにはしましょう。二ヶ月に一回だけでも薬剤を用いるか否かは大違いだと思います。
フロリダ州から来日した外国人夫婦が名所に行きたいから道案内を頼まれて行ったが、本当に近くの場所で取りやめるような発言があったのは残念であった。実際にはちゃんと道案内が行えたから彼等は喜んでた。
私がカナダ料理店に到着した時は降雨の影響もあってか客は誰もいなかったが雨が止んだからかしばらくしてから数名の客がやってきた。「可能性というものを考えて仕事をしないといけない。」と伝えたくなった。

日曜日は、某月刊誌、笊蕎麦の購入、某洋菓子店、カナダ料理店について語った。某月刊誌だが内容以前に書店員が図書カードの機械の操作を間違えて過剰請求したのは研修中の書店員であったから許すとしても返金すべきお金について間違えた別人のベテランの書店員がいたのは好ましくなかったから店長と直に話したのは仕方なかった。
笊蕎麦の漢字は3種類共に難しい。食品店で激安で販売されてるのは好ましいと私は思う。「近所のお店で蕎麦を買った。」はジョークに非ず。
某洋菓子店は複数の店舗で営業してるがしばらくは購入を見合わせても良いかと思ってる。地元から少し行きにくい場所で営業してるのは現実。
カナダ料理店では降雨の影響か早仕舞いを決断されたから訪問だけで済ませたのは仕方なかった。従業員には休息が必要です。
We can not rest in EveREST .「我々はエベレストでは休息(REST)は行えない。」というジョークをカナダ人店長の男性に伝えたことがあったのを連想した。

昨日は、ポモドーロというかトマトを用いたパスタを調理し食べておいしかったから嬉しかった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿