2019年6月17日月曜日

令和元年6月第3月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかポモドーロというかトマトを用いたパスタを調理し食べておいしかったから嬉しかった。イタリアのパスタソースは少し煮詰める位がおいしく食べれるとは思う。カナダではさらっとしたトマトソースのおいしいパスタを食べた。コンソメを利用するか否かで違ってくると思う。

火曜日は、レジ袋が有料化されることばかりかヨーグルトを購入したことを語った。レジ袋の有料化は仕方ないようです。代わりに手提げ袋等を利用する消費者は増えると思う。


水曜日は、パン屋と洋菓子店と万屋で買い物した。パン屋さんで食パンが品切れになることが時々あって困るが買えて良かった。 洋菓子店に赴きiPadで事実上の値引き券の情報を見せておいしい洋菓子が買えて良かった。 万屋でもお気楽に買い物が行えたから良かった。長時間営業してるばかりか良い商品を安価に販売してるから私はコンビニよりも行く機会は多い。

木曜日は、路上でカナダ人に会ったばかりか耳かきを買ったことについて語った。私は頻繁にカナダ人に出会う。飲食店で勤務してるカナダ人であれば容易に再会が行えるのはともかくとしても、宿の出入り口で休憩してるカナダ人や路上でカナダ人に出会うことが多いから自分でも驚いてる。結局は、多くのカナダ人が来日してると考えるべきみたい。私が行ってきたブリティッシュコロンビア州からやってきた人物であったが私は行ってないバンクーバーアイランドのビクトリアから来日した人物であったがYVRことバンクーバー国際空港やティムホートンズ等について語れて楽しかった。
YVRからビクトリアへ行くには、第一にフェリー、第二はバスとフェリー、第三は飛行機といった具合で行く方法が分割されてるから少しは考慮して行動しないといけない。
耳かきは前から買いたかったが安物だから梵天がすぐによろしくない状態に至って少し悲しい。


金曜日は、百貨店に行った事、某情報処理商品を取り扱うお店での会談、講演会の会場の下見、カナダ料理店で食事したことを語った。
百貨店は過去には食品と高額な衣服を販売するだけであったが、商品構成を見直してるのは好感すべきだと思う。
某情報処理商品を取り扱うお店は沢山の従業員が勤務されてる。何人か相性が合わない人がいるが全く逆に良い従業員もおられるから経営が成立してると思う。
講演会の会場の下見が行えたのは良かった。しかしながら、色々と考えた結果だが開催されてる時が降雨であったので不参加を決断した。仕方ない。昨今は大雨に至る可能性があるからです。
重言と思わないでもらいたいが、オンタリオ州からやってきたラオス系カナダ人が経営してるカナダ料理店で食事を済ませた後、帰宅途中に宿の出入り口にいたケベック州からやってきたカナダ人達に出会った。二日連続でカナダ人に出会ったことになる。カナダ人に出会った後で別のカナダ人に出会ったと考えてもらえると幸いです。
私は平成の時期にはカナダ料理店でピザを食べてたが、令和になってからはフムスに切り替えた。緑のチリソースをかけたフムスはおいしいです。

土曜日は、パイナップルの缶詰、某企業の提案、そして講演会の不参加について語った。パイナップルはおいしかった。私はフィリピンで降雨が多いか否かは全く知らないです。某企業の提案については晴天であっても行かない方が良かったのかもしれない。講演会だが行っても悪くなかったが降雨であったし会場が少し私の地元から離れてるので辛いが不参加を決断したのは仕方なかった。

日曜日は、嵐であったが地元の町へ出かけたことについて語った。円滑に食品が買えたのは嬉しかった。パン屋では切断されてない一斤の食パンが買えたのは嬉しかった。パン屋で切断されてなくても私は自宅で切断が行えるからその点については気にしない。他の食品も円滑に買えて良かった。
地元のカナダ料理店でノバスコシア(実際にはノバスコウシャと発音するらしい)出身のカナダ人店長相手にトロント・ラプターズがNBAファイナルでゴールデンステートウォリアーズ相手に四勝二敗でチャンピオンになったことについて語って楽しかった。私の下手な英語でも聞いてくれるから感謝しないといけない。
降雨の時は不要不急の外出は避けるべきですし遠出は推奨されない。近場であれば降雨であっても外出することはある。この方針の決断は仕方ない。
帰宅途中に嵐になって強風が吹き荒れてたから近場で済ませて良かった。そう言えば、スペイン語話者に「アイレス、ブエノスアイレス。」というジョークを伝えると笑ってもらえることは多い。Buenos Airesを直訳したら良い風。Airesは風になる。だから、扇風機を指差してAires Buenos Aires.と発音したら理解してくれるスペイン語話者は多い。
嵐から小雨に切り替わるとバンクーバーで小雨の時に歩いてたことを連想する。カナダのバンクーバーはレインクーバーと言われてるだけあって本当に雨の日は多かった。日本で降雨に慣れてるからどうってことはないです。厄介なのは無意味に詰問してきた日本人のストーカーがいたことでした。
海外旅行中の貴重な時間を無駄にされたので損害を作り出すだけの人には関与が行えない。

昨日は、深刻な事件が発生したから心痛に至った。皆さん、食料貯蔵はこういった時に役立ちます。




それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿