2017年6月7日水曜日

魚料理 平成29年6月

昨日は鰯のみそ煮を用いた和風パスタ並びに舌平目のムニエルを食べた。おいしかった。魚ばかり食べると次はたい焼きを食べたいと考え鳴門鯛焼本舗に行ってきた。おいしかった。魚嫌いの人でもたい焼きは食べると思う。(笑)魚料理と言ってもたい焼きは例外と考える人は多いであろう。お店では日本人ばかりか多くの外国人が買ってた。万人向けに調理されてるから人気があるのも頷ける。そのお店は午前11時から午前5時迄営業してる。言い換えると一日18時間営業になる。外国人にしたら多少時差ボケがあっても対応してくれるたい焼きやさんと考えるであろう。日本人であっても人によったら夕食後にたい焼きを買いに行く人が多いかもしれない。

上記が鳴門金時いものたい焼き。
下記が十勝産あずきのたい焼き。


強く持ちすぎてへこましてしまった。


上記が鰯のみそ煮を用いた和風パスタ。
ふりかけのゆかりをかけました。
下記が舌平目のムニエル。



オマケ
知り合いに絶望的に魚嫌いの人がいるがたい焼きを食べるかどうか質問してみようかな? 

http://www.taiyaki.co.jp/


鳴門鯛焼本舗 千日前相合橋店 
大阪市中央区千日前1-4-10
06-6212-3838 営業時間 朝11時~翌朝5時

0 件のコメント:

コメントを投稿