2017年6月15日木曜日

たい焼き 平成29年6月

昨日は養殖焼きのたい焼きを食べてきた。おいしかった。退役軍人はたい焼き軍人ではない。退役軍人が読んだら笑うか?周知のようにたい焼きは大別すると幾つかまとめて調理する養殖焼きと一尾ずつ調理する天然焼きに分かれてる。皮が柔らかめなのが養殖焼きで皮がパリパリしてるのが天然焼きになる。一長一短で味の好みは人それぞれでどちらを選ぶかは自由です。中には、二尾ずつ調理するお店も存在するらしいが今の所、私はそのお店は行ったことが無いから感想は述べられない。私が食べたチーズ味のたい焼きはおいしかった。たい焼きは一般的には餡子(あんこ)が用いられてるが中にはチョコレートやカスタードクリームを入れた商品も存在する。


補足説明

http://ikki-kasuteira.com/

チェーン店なので既存の店舗は紹介されてるが私が昨日行ってきたお店は先々月に開店したからか未だにそのお店は公式ホームページで紹介されてない。


0 件のコメント:

コメントを投稿